最新更新日:2024/06/29
本日:count up1
昨日:65
総数:257572
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

3学期も皆さんの登校を待っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 放課後の職員室。先生方も2学期の振り返りをしました。充実した2学期をすごすことができたのは、保護者や地域の方々の温かいご支援やご協力のおかげです。ありがとうございました。今日の放送による学年代表児童の、2学期の反省発表は素晴らしかったですね。3学期に、冬休みの思い出と3学期のめあて発表をする代表児童になっているみなさんも、頑張って考えてきてくださいね。けがや事故のない、そして家族みんな健康で、楽しい冬休みをお過ごしください。

早寝早起き朝ご飯頑張ってください

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期の楽しかった思い出を励みに、冬休みも早寝早起き朝ご飯を頑張ってくださいね。暇だなあと思ったら、校長先生からのこんなチャレンジはどうですかの提案4つ、本日配付したお便りを読んで,チャレンジしてみてくださいね。

冬休みも3学期も楽しみだな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期、またみんなで雪遊びしたいですね。冬休みは家族とゆっくりできそうだけど、子ども同士で遊べるのは学校だから、3学期も楽しみ。

お楽しみ会2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まねっこゲームや宝探しを楽しんだ2組。グループ対抗で戦って、おおいに盛り上がりました。

お楽しみ会1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
王様じゃんけんは、み○ちゃんやあ○ちゃんがすごく強くてびっくりしたよ。大臣、いいぞ。王様を守れたね。またやりたいな。

1組2組の交流2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 友達とのチームワークや、発表の聞き方も名人になりましたね。次は、内容をしっかり理解して聞く力を,3学期も高めていきましょう。

1組2組の交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科ではたくさん探検にでかけましたね。2学期を振り返って、新聞やポスター、紙芝居にまとめたことを、1組2組で発表しました。3学期も,できる範囲で学級の枠を外して、2年生やきらりのみんなと一緒に、楽しく勉強しましょう。

作品作り、大好き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
段ボールを使ってグループでテーマを決めた作品作りなど、2学期は体をたくさん使って図工の時間を楽しみましたね。冬休みにも、宿題にはなくても、自分でやりたいなと思った工作や絵など、作ったり描いたりしてみてください。お家の人のおせち作りのお手伝いをするのも、手先が器用になっておすすめですよ。

3学期も活躍を期待しています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 縄跳びを2分間跳べたら、記念写真を撮っています。冬休みも安全な場所で、持久跳び2分や自分が挑戦すると決めた種目跳び2つを中心に、練習を頑張ってくださいね。
 先日の低学年集会では、2学期にチャレンジした作品の賞状を伝達しました。今日も、漢字計算大会やマラソン大会の賞状、欠席なしの皆勤賞などをもって帰りましたので、頑張りをいっぱいほめてあげてください。

冬休みも本と仲良し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みの本を一人5冊借りました。お出かけもままならず、お家時間が長い冬休み。読書通帳や家読(家族と一緒に)で、楽しい時間を工夫してみましょう。お家図書館を作って,お家の人を招待してみませんか。

冬休みも雪遊びできるかな2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さらさら、ふわふわの粉雪で存分に遊んだ2学期末でした。
大きい雪玉、先生にぶつけるぞ。雪のお地蔵様ポーズ。

冬休みも雪遊びできるかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月中にたくさん雪遊びができた2学期でした。
雪のお布団に寝てみよう。先生、これ雪のラピュタだよ。大きい雪だるまに挑戦。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498