最新更新日:2024/06/29
本日:count up2
昨日:32
総数:257606
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

めざせ!地図記号の場所へ!3年

3年生も社会科で学んだことを競技にしました。
地図記号の書いてあるカードを拾ったら、地図記号の示す場所へフィールドワークをします。
果樹園では、りんご(紅玉)を3個を袋に入れます。
お寺では、鐘を鳴らします。
田んぼでは、長靴をはき、麦わら帽子をかぶり、田植えの準備をします。
「文」マークがでたら、ラッキーカードです。そのまま、ゴール!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年100m走

画像1 画像1
3年生も日ごろの練習成果を発揮し、力いっぱい走りました。
画像2 画像2

アオムシはかわいい!?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組にあるキャベツの鉢植え。
まわりに集まって、みんな何をしているのかな?
「ホラ、かわいいよ!」
「手にのっけると、くすぐったいよ」
アオムシの観察でした〜

さて、アオムシがどこにいるのか、わかるかな?

夏の花のタネをまきました 3年

3年生は、夏の花のタネをまきました。
黒いビニールポットに土を入れて、その中にヒマワリやホウセンカ、ピーマンのタネをまきました。
早く芽が出るといいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のめあて

画像1 画像1
3年生になってがんばることを「めあてカード」に書きました。
どんなめあてかな?

生活では、
・早やね・早おきをする
・大きな声であいさつをする
・へんじをはっきり言う
・ろうかを走らない
・友だちに悪いことばを使わない
・しっかりごはんを食べる
・休み時間が終わったあと、うがい・手あらいをする

学習では、
・漢字をきれいに書く
・かけ算をがんばる
・リコーダー・習字をがんばる
・自主勉強を1日1ページやる
・鉄棒のわざを全部できるようにする

運動では、
・マラソンタイムでしっかり走る
・なわとびをたくさんとぶ
・マット運動をがんばる
・鉄棒のわざをおぼえる

めあてが守れるよう、みんながんばってくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498