最新更新日:2024/06/25
本日:count up2
昨日:59
総数:256727
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

ハロウィンを楽しもう!3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は外国語の授業で、カサリン先生とハロウィンを楽しみました。
モンスターのジェスチャーをやってみたり、「ストーン・シザー・ペーパー」のじゃんけんゲーム、ハロウィンのカードを使った友だちづくりゲームをやったりして、とっても楽しかったです。

校外学習 ムシテックワールドへ パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月2日(水)に須賀川市にあるムシテックワールドへ行ってきました。3年生34人全員が参加することができました。到着してすぐにムシテックワールドの所員の方に,本日の予定と注意することについて話をいただきました。残念ながら小雨が降っていたために,野外でのフィールド探検は中止で,そのかわりに葉脈標本しおり作りをするという話がありました。

世界にひとつだけのりんごを作ろう!3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は社会科で農家の仕事について学習します。
10月1日(火)、上保原地区の果樹農家赤井さんにおいでいただき、世界にひとつだけのりんごを作る準備をしました。
透明なシールにイラストや自分の名まえをマジックで書きました。
これを写真2のように生育中のりんごに貼り付けておくと…
さて、どんなりんごができあがるのか楽しみですね。
伊達の"ふじりんご”は、あめ色の蜜が入るまで熟成させ、12月初旬に収穫するそうです。

バックヤードも見学3−2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでサラダを作って食べました。とってもおいしくできたよ。
それから、スーパーマーケットのバックヤードを見学しました。
店員さんが魚を切るところや、からあげ・おすしなどを作るところを見て、スーパーマーケットの商品がこんなふうに作られていることがわかりました。
ご協力いただきましたリオンドール保原店のみなさん、ありがとうございました。

スーパーマーケットに行ってきたよ3−2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月30日(月)は、3年2組がスーパーマーケットに見学に行ってきました。
栄養士さんから、赤・黄・緑の食べ物についてお話を聞きいて、ミッションペーパーに書いてある食材を選んでお買い物体験をしました。
レジの打ち方も教えていただきました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 修了証書授与式
3/20 卒業証書授与式
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498