最新更新日:2024/06/17
本日:count up33
昨日:11
総数:255233
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

卒業アルバム撮影

画像1 画像1
年間を通して卒業アルバム用の写真撮影をしてきましたが、今日はいよいよ大詰め。
校舎をバックに、6年生全員の集合写真を撮影しました。

「上保原に生きる」〈自分の生き方を考え、未来の自分のために〉

〜〜〜こだわりの人・地域に輝いている人に会おう〜〜〜
 総合的な学習の時間に、ゲストティーチャーとして、泉福寺副住職 熊野龍喜さんをお招きして「仕事の意味」や「生き方」などを学びました。
子どもたちの感想から
「相手の考えを変えるのではなく、自分の考えを変えて、自分はやらせてもらっているのだと考えることが大切だと思います。人に安心をあたえるためにも仕事をするのは、すばらしいことだと思いました。小さいことからやりがいを見つける努力をしようと思います。」
「いいことをすると天国に行く。」
「自分のなりたい仕事をおっていけばなれるということを教わった。」
「あんなりっぱなことをいっていただいたので、もう悪いことはできないと思いました。」
「いいことをしなくっちゃいけないと思いました。」
「『つらいことは人をおくること』と聞き、本当につらいんたなあと思いました。」
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 卒業証書授与式
3/26 教室移動
3/27 離任式
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498