生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

今日も一日,頑張りましょう!

 とても気持ちのいい朝がスタートしました。今日は天気がよく,気温も上がるとの予報が出ています。こまめに水分補給をしながら,今日も一日,『わたしの時間割』に従って学習を頑張りましょう。
 生徒のみなさんがいない校庭は,あっという間に雑草が生えてしまいます。毎日,毎日,草を取っても間に合わないほどです。それでも,先生たちは学校が再開したときにみなさんが気持ちよく,そして,安全に活動できるよう,校庭の草取りに励んでいます。昨日は,一日を通して草取りに頑張ってくれた先生たちのおかげで,だいぶきれいになりました。自分のためだけでなく,誰かのために頑張るということは,とてもすてきなことだと思います。
 ぜひ,みなさんも学習の合間や学習が終わった後には,自分を支えてくれている家族のためにできることに取り組んでみましょう。誰かのために頑張れること,それは,みなさんの成長の証であり,さらなる成長の一歩につながっていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31