生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

みんな元気に下校!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週もみんなよく頑張りました。3年生が卒業し,寂しくなってしまいましたが,1・2年生がよき伝統を受け継ぎ,頑張っている姿が多くの場面で見られた1週間でした。下校の際の笑顔に今週の頑張りを感じるような,すてきな笑顔が見られました。
 いよいよ今年度も最終週となります。来年度につながる3日間となるよう,しっかりと頑張っていきたいと思います。

一人1台端末の活用

画像1 画像1
画像2 画像2
 タブレットを活用した授業が様々な授業で展開されています。

一人1台端末の活用〜授業〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教師から配付された課題について感想等を入力したものを提出する機能を活用してみました。最初のうちは戸惑っていた生徒たちも慣れてくると,撮った画像を入れたり,文字を強調したり,工夫したものを提出するなど,タブレット端末を上手に使いこなし,活用することができました。

一人1台端末の活用〜生徒会打ち合わせ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 一人1台端末の活用が今週から始まり,学校では積極的にその活用を進めています。
 昼休みに行われた生徒会の打ち合わせにおいてもタブレット端末を活用し,生徒たちが会場等をイメージしたものを図に表し,共有していました。

元気よくスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から生徒たちの元気な気持ちのいいあいさつで学校がスタート!
 太陽の光を浴びて植物たちもうれしそうです。そうした植物たちを見ると,春がすぐ近くそこまで来ていることを実感します。今日も一日頑張りましょう!

授業に集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度も残り1週間ほどとなりましたが,1・2年生は集中して授業に取り組んでいます。

今日も1日頑張ります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝も気温が高く,気持ちのいい朝のスタートとなりました。

昼休み!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気温が上がり,今日も気持ちのいい昼休みの時間となりました。

朝の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も気温が上がり,気持ちのいい一日になりそうです。8時10分ぐらいには多くの生徒が教室に入り,朝の会を迎える準備をしています。

とっても気持ちのいい昼休み!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が卒業し,校舎内だけでなく,昼休みのグラウンドも少し寂しくなってしまいました。
 バレーボールやサッカー,テニスなどをしている生徒たちの姿が見られました。また,先生も一緒に混ざって遊んでいる姿も見られました。先生が一緒に遊んでくれたということで,生徒たちもいつもよりうれしそうでした。

生徒指導だより 第17号

 生徒指導だより<第17号>を掲載しましたので,ご覧ください。生徒指導だより 第17号

月曜日の朝のスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 早いもので3月も折り返し,そして,令和2年度の学校生活も8日間ほどとなりました。3年生が卒業し,少し寂しい朝の登校風景でしたが,1・2年生が元気よく登校する姿が見られました。
 今週も1週間,しっかりと頑張っていきましょう!

今週も皆,頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週も1週間,皆よく頑張りました!
 3年生が卒業して,学校は少し寂しいですが,1・2年生,皆で力を合わせて,頑張っていきましょう。

学校だより 第26号

 学校だより<第26号>を掲載しましたので,ご覧ください。学校だより 第26号

今日も一日頑張ろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気温も上がり,今日は春を感じさせるような1日になりそうです。
 3年生はいよいよ明日,卒業式を迎えます。午後からは,1・2年生が3年生のために会場づくりを中心に頑張ります。

1週間のスタート〜今週も頑張りましょう!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1週間のスタートです。冷たい雨が降る中でのスタートとなってしまいましたが,生徒たちは元気に登校することができました。
 花壇を見ると,確実に春が近づいていることを感じます。

戸頭小との連携〜中学校生活説明会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 中学校生活や部活動の説明のための動画の視聴や部活動についての説明がありましたが,6年生の皆さんの聞く姿勢が大変すばらしく,「中学生になっても頑張ろう!」という意気込みを感じました。
 残りの小学校生活を充実させ,4月からは戸頭中学校で一緒に頑張っていきましょう!

戸頭小との連携〜中学校生活説明会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,午後,戸頭小学校にて中学校生活の説明会が行われました。本校からも,2名の教職員が戸頭小に行き,説明等を行いました。

元気いっぱいの戸頭中生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼休みは,多くの生徒がグラウンドに出て元気よく遊び,楽しそうな笑い声が聞こえてきます。いつも元気いっぱいの戸頭中生です。

笑顔あふれるグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気温も上がり,とっても気持ちのいい昼休みの時間です。3年生も戻ってきて,多くの生徒がグラウンドに出て,元気に遊ぶ姿が見られました。 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31