生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

学校で頑張る生徒たち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、取手市・北相馬郡新人体育大会2日目となります。各会場で熱戦が繰り広げられていますが、学校に登校してきている生徒たちも一生懸命に頑張っています。その集中力は試合に臨んでいる生徒たちに負けていません。

学校だより 第18号

 学校だより<第18号>を掲載しましたので,ご覧ください。学校だより 第18号

今後の1・2年生の頑張りに期待!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月11日(金)に卒業証書授与式が終わり、今日から1・2年生のみの学校生活が始まりました。1・2年生には卒業した3年生の頑張り、よき伝統を受け継ぎ、自己の成長、戸頭中学校のさらなる発展をめざして頑張ってほしいと思います。

1週間のスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 週末から気温が上がり、花壇や木々を見ると春を感じます。卒業式を終え、だれもいない3年生の教室は、少し寂しい感じです。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月に入り、暖かい日が続いています。昼休みには友達と一緒にグラウンドに出て、体を動かし、楽しんでいる様子が見られました。

朝のスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 春の暖かさを感じるような朝のスタートです。みんな元気に登校しています。

今日から3月〜令和3年度のまとめ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 早いもので今日から3月、令和3年度のまとめの月となりました。3年生は茨城公立入試、そして、卒業式と義務教育の節目となる取り組み、行事があります。また、1・2年生はスキー学習、市・郡新人戦大会、戸頭中フォーラム、修了式と大きな取り組み、行事が続きます。
 一つ一つの取り組み、行事を充実させ、生徒たちの笑顔が輝く場面をたくさんつくっていけたらと思います。

保健だより 3月号

 保健だより<3月号>を掲載しましたので,ご覧ください。<swa:ContentLink type="doc" item="57702">保健だより 3月号</swa:ContentLink>

取手市少年の主張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 オンラインにて取手市少年の主張大会が開催されました。2年生の生徒が学校代表として参加しました。これまでの練習の成果を発揮し、堂々とした発表をすることができました。

花壇がきれいに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 花壇がとてもきれいになりました。

給食だより 3月号

 給食だより<3月号>を掲載しましたので,ご覧ください。給食だより 3月号

あっという間の2月でした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 早いもので今日で2月も終わりです。週末、気温が上がり、花壇に植えられたチューリップも芽が出てくるなど、一日一日と春を感じる時期になりました。

今日も笑顔で下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生も本日で2学期末テストが終了しました。来週になるといよいよ3月です。令和3年度の締めくくりとなる最後の1か月です。一日一日の時間を大切に過ごし、充実した3月になるよう取り組んでいきます。

笑顔で下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は本日で2学期期末テストが終わり、ほっとした表情で下校していきました。1年生は明日までテストが続きます。帰宅後もしっかりと復習をし、明日のテストでも目標を達成できるよう頑張ってください。

春はすぐそこまで

画像1 画像1
画像2 画像2
 まだまだ寒い日が続いていますが、生徒たちが植えたチューリップが芽を出し始めました。春が少しずつ近づいていることを感じます。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼休みの時間です。期末テストが終わった2年生にはほっとした表情が見られ、この後もテストがある1年生は5校時のテストに向け、最後の確認を行う様子も見られました。

2月22日、朝のスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も寒い朝のスタートとなりましたが、一日ごとに春が近づいていることを実感します。みんな時間に余裕をもって登校することができています。

2月もいよいよ後半

画像1 画像1
画像2 画像2
 冷たい風は吹いてはいましたが、日差しにだいぶ温かさを感じる朝のスタートとなりました。

保健だより 2月特別号

 保健だより<2月特別号>を掲載しましたので,ご覧ください。<swa:ContentLink type="doc" item="57531">保健だより 2月特別号</swa:ContentLink>

2月16日、朝のスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝、生徒が登校する前、グラウンドは真っ白でしたが、生徒たちが登校する頃には、気温も上がり、気持ちのよい青空が広がっていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31