一年生の作品展!

画像1画像2
集会室で展覧会をやっていました。いろいろな作品がありました。

図工×音楽

画像1画像2
 個人こん談のため、4階図工室では、5年生が行って来たにじいろ音楽祭のビデオが流れているようです。
 また、5年生の図工の作品が置かれています。
 まさに音楽と図工のコラボですね。



                               byえいごう

中庭の様子です!!!

画像1画像2
雪が積もりました!!!
中庭には雪・雪・・・雪−−−!!!
みんなもさわぎまくり!
土曜日にふってよかった・・・と
思う。。。

にゃんぷー
でした笑

2014年 あと一ヶ月。。。

 どうも、久々のガニマタオロチです!
画像1

初めての雪

画像1
 今日、12月5日は、今年初めて雪が降りました。。
 中庭の土は真っ白になっていました。
 でもそんな中、中庭にいる人もいました。…寒そうです。




                              byえいごう

今日はこん談会

画像1画像2
 今日、12月4日からは、個人こん談会です。
 2階集会室には、一年生が作った作品が置かれています。
 みんなとても上手にできていました。


                                 byえいごう

情報委員会がんばっています!

画像1画像2
今日も情報委員会ががんばっています。これからも情報委員会がんばれ!!                   byナタデココ

良くない天気

こんにちは!なっちです!!最近、雨や雪などが続いていますね。天気も、ころころかわりますね。道ばたやグランドは、水たまりだらけです。早く晴れてくれたいですね。晴れたら、友達と、いっしょにおにごっこで遊びたいです!みなさん、天気には、おきおつけを!!                                                  なっち

今年も残りわずかです

画像1
12月に入り、大雨暴風にまじり雪も降り、本格的冬に入り出しました。(といってもひょうなどでしたが)。
今年も残り1ヶ月になり、学校もだんだん冬休みモードです。
新年度の目標をしっかりたて、残り3ヶ月の生活もがんばりましょう。

大雨で・・・

画像1画像2
おとといの、夜から新潟市(県)は、大荒で市内(県内)では、落ち葉が、いっぱい落ちていました。
さらに、あられも、ふりました。
部屋にも、落ち葉が、はいっていました。
byかいとう・V

今日の給食!

画像1
今日の給食はシューマイがありました。でも牛乳はキンキンでした!                                   byナタデココ

1時半上映!

画像1
画像2
画像3
今日は理科室ではやぶさ2のうち上げが上映されました。
写真が見えにくくすみません
見るためにたくさん集まりました

はやぶさ打ち上げまであと何秒?

画像1
はやぶさ打ち上げを理科室のテレビで上映されていました。みんなが盛り上がっていました。                                                              byナタデココ

はやぶさ打ち上げ!

画像1画像2
はやぶさが打ち上げされるのを見に約100人の児童が集まりました。        みんなわくわくしていてすごかったです。カウントダウンをいっしょに数えたりしていました。                                                              byナタデココ

エコ投票!

画像1
上フェスが終わり四日がたちました。エコ投票では5の2などがトップにたちました。               
                    byナタデココ

中庭の様子

画像1
上所小学校の中庭は、秋の紅葉がきれいでしたが、紅葉のはがちってしまいました。
ぼくは、もうちょっとで、冬がくると思いました。                  by うゆ

上所児童げんかん前の様子は・・・???

画像1画像2画像3
上所児童げんかん前の様子です!
今日は大雨のせいでかさ立てが大変なことに
なっていました!!!
くつ入れも長ぐつばっかり!!!
大雨はいやだね・・・

にゃんぷー

今月の合い言葉

画像1
今日は全校朝会がありました。
今月の合い言葉はそうじをテーマにした合い言葉でした。
K’S

町にまった上所フェスティバル!!!

画像1
今日は上フェスです!
お店の前にはすごい行列ができていました。
とても楽しい一日でした。
K’S

体育館

画像1画像2
今日は雨がふっていたので体育館で遊ぶ人がいっぱいいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業日
4/3 転入児童保護者説明会13:30-14:30
4/6 学年始休業最終日
新潟市立上所小学校
〒950-0971
住所:新潟県新潟市中央区近江3丁目2番1号
TEL:025-283-7258
FAX:025-283-7259