今日の天気

画像1
今日の天気は大荒です。グラウンドにはだれ一人としていませんでした。       明日には晴れてほしいです!!           

冬のグランド

画像1
上所小学校のグランドに行きが積もっています。
ぼくもグランドに出て遊びたいです。
bv うゆ

冬の中庭

画像1
今日もとても寒いです。
中庭が雪で染まっています。
休み時間には中庭で遊んでいる人もいました。
K’S

青空が

画像1
今日はひさしぶりに、青空がでてきました。みなさんは外で遊びましたか?わたしは、グラウンドや、公園でたくさん遊びました。こどもは風の子なのでたくさん外であそびましょう!                  なっち

かぜ予防!

画像1
上所小学校もインフルエンザがはやってきました。                 視ちょう者のみなさんも気おつけましょう。                                              byナタデココ 

ごみ調査隊

画像1
こんにちは!なっちです!二階のろうかに、四年生がまとめたごみ調査隊のポスターがあります。みてみてください!      なっち

書き初めだ!!

画像1
今、各クラスの前のろうかに、児童の習字がはられています。
みんな、とても美しい字でかけたいました。


byかいとうV

書き初め大会!!!!

画像1
校内書きぞめ展をやりました!いや〜大変でしたよ     
5年生のを乗せてみました
ぼくもがんばりました
カノファンクラブでした

授業参観

画像1画像2
今日は、待ちに待った授業参観でした。
子供達は、張り切って授業に望みました。


うどん

好ききらい大王

給食委員会が、作った「好ききらい大王」
みんな笑っていて、大好評でした。
ストーリーもおもしろくて、良かったと思います。


うどん
画像1
画像2
画像3

児童朝会

画像1画像2画像3
年明け最初の児童朝会でした。
みんな、落ち着いていて、真けんに
話を聞いていて、すごいと思いました。


うどん

図書館の本は?

私の最近はまっているもの・・・
それは本です!
しかもとても分厚い・・・
「はてしない物語」と「モモ」です!
図書館の窓側のたなにあるので
ぜひ!読んでみてください♪

にゃんぷー

4階!?

画像1
上の写真は、上所小学校の4かいの写真です。(‘_’)
トロフィーが展示されている場所です。
上所の人たちは、すごいですね。(>_<)
もしかしたら、寒いなかでも、外であそんでいるからかもしれませんね。!(^^)!
そんな元気な上所のこどもたちです。(^O^)

byかいとうV

委員会のお仕事密着30分!!!

画像1画像2画像3
ふらっ・・・と歩いていたら委員会の
お仕事をしてる人がいました!
一人は水そうの魚にエサやり、
もう一人はげんかんと中庭のお花に
水をあげていました!委員会のお仕事
がんばってくださいね(>_<)
寒い中ご苦労様です!!!

にゃんぷー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業日
4/3 転入児童保護者説明会13:30-14:30
4/6 学年始休業最終日
新潟市立上所小学校
〒950-0971
住所:新潟県新潟市中央区近江3丁目2番1号
TEL:025-283-7258
FAX:025-283-7259