盛り上げ朝会リハーサル

5年生が盛り上げ朝会のリハーサルを行いました。ますます六送会が楽しみになりますね。                   byカツキングMAX

枕草子

画像1画像2
こんにちは!なっちです!!みなさん、枕草子をごぞんじですか?5年生は、枕草子の「春は、あけぼの」という文を、自分オリジナルの文にして、つくりました!一人一人、オリジナルの文をつくっていました!みてみたい方は、4階5年教室まで!!いろいろな枕草子がありますよ!
                   なっち

六送会へむけて・・・

こんにちは!なっちです!!今回、写真はありませんが、くわしくお伝えします!みなさん、ここでクイズです!3月3日にある大イベントとは??
            答えは六送会です!5年生が、はりきって準備をしています!1〜4生も準備をしているはずです!楽しみですね〜。ミュージック&ダンスもさっそくうたとふりつけが、きまりました!休み時間練習、していますか?3月3日が、楽しみですね!                     なっち

ダンス!!!

画像1
6送会のおどりです
5年生が作っています
ぼくもがんばっておぼえたいとおもいました
  カノファンクラブでした

六送会ダンス

画像1画像2
教室から何やら楽しそうな音楽が聞こえてきます。あっ、そうでした六送会のダンスが始まっていました。クラスのみんなもノリノリ♪♪です。楽しみですね。                             byカツキングMAX

ダンス練習

画像1画像2
5年2組では、昼休み六総会えむけてダンスの練習をしていました。          みんなダンスがうまかったです。                         ぼくはまだおどれません!!    byナタデココ

ありがとう

画像1
今、給食室前のけい示板に、上の写真のような6年生にありがとうを、伝えるかみがはってあります。
もすぐで6年生も卒業です。
さみしいですね。

かいとうV

緊急 最後の全校朝会

画像1画像2画像3
今日、今年度最後の児童朝会がありました。最初に、児童の中でロシアに行った人の話になりました。マトリョーシカやロシアの民族衣装などが出てきてびっくり!!!その後、表賞がありました。たくさんの人が表賞されたのでじまんのある学校だと思います。
                     byカツキングMAX

6年生まであと29日

ぼくたちが6年生になると今の6年生は中学に行ってしまいます
なので6年生が中学に行ってしまう前に
あ・り・が・と・う
と伝えなきゃなと思いました
  カノファンクラブ

今年最後の全校朝会

画像1画像2画像3
今日は、今年最後の全校朝会がひらかれました。
内容は6年生がロシアに行ったときのことや、表しょうなどがおこなわえました。
さらに、委員会の発表もおこなわれました。

byかいとうV

ひょうしょう!!

画像1
学校で絵のアート展のひょうしょう式を行いました
みんなすごいな〜・・・・ぼくももらえないかな
ところで今回で5年生最後の児童朝会でした
  以上カノファンクラブでした\(>>)/

バクダン投ゲーム

画像1
今日、体育委員会主さいのバクダン投ゲームがありました。ちょう戦者の気合いが伝わってきます。
                    byカツキングMAX

くしゃみのはやさは?

画像1
こんにちは!なっちです!みなさん、保健室の前にあるクイズがあるのは、わかりますか
?上の写真を解いてみてね!




     なっち

ひさしぶりの雪

画像1
今日、家をでると目の前には真っ白な雪景色がありました。そして、なんといっても寒い!!風は痛いほどふくし、雪が服の中にはいるととても冷たいです。屋上に行くと遊んでいる人がいました。子供は風の子とはこのことでしょうか。
                        byカツキングmax

手のあらい方

画像1
保健室前では、手のあらい方のものがあります。

わたしはその手のあらい方を見て見習いました。


少なくてごめんなさい。
i,m






保健室のかべ

画像1
今、保健室のかべには、インフルエンザの予防のポスターがはってあります。      ぼくは、インフルエンザにならないようにしたいです。               by うゆ

うまい旬の食べ物

画像1
2階の配ぜん室前には冬のおいしい食べ物を紹介しています。
おいしい食べ物がいっぱいあっていいですね。
K’S

給食の運命のおかず

画像1
給食室前のとなりにぺろっとポイントをためて運命のおかずを決めるあみだくじがあります。
運命のおかずはチキンBBQソースになりました。
とても楽しみです。
by うゆ

カノからのクイズの答え

画像1
ここはいつもとっているグラウンドです
みなさんわかりましたか
次も出す可能性があるのでぜひちょうせんしてみてください
  カノファンクラブ

ここはどこ????

画像1
さあ問題です
ここはど〜〜こだ
いつもぼくがとっている場所ですが・・・
次の乗せる記事を見ると分かると思います
  カノファンクラブより
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業日
4/3 転入児童保護者説明会13:30-14:30
4/6 学年始休業最終日
新潟市立上所小学校
〒950-0971
住所:新潟県新潟市中央区近江3丁目2番1号
TEL:025-283-7258
FAX:025-283-7259