みなさんは鼻血が出たらどうしますか!?

画像1画像2
保健室前のけい示板。
クイズが出題されていました!
「鼻血がでたらどうする?」
という問題です。
あなたならどうしますか・・・!?
答えは右の写真です!

 甘楽

オリエンテーリング

今日は、オリエンテーリングがありました。班のみなさんのおかげで全問正解できました。正解発表が楽しみです。

校内オリエンテーリング

 園芸委員会が始めた植物クイズを解いて回る、「校内オリエンテーリング」
がありました!
 みんながしんけんに、ひとつひとつの問題を解いていました!!!
    
             ALBIREX NIIGATA12

前期最後の委員会

前期の委員会も、今日で、最後になりました。前期最後の委員会かは、わからないけど、みんないしょうけんめいにやっています。ぼくが、一番嬉しかったのは、ブログを、みんなにみてもらったことです。それが、一番嬉しかったです。

一学期の委員会終わり!

あ〜あ。もう一学期の委員会が終わる時期か〜。早かったな。もう終わりだから最後に、コメント言っとくね!
委員会は初めてで最初のころは、キーボードが打てなくて初心者だったけど、でも今は慣れてます。私は、この情報委員会が楽しかったです(*^_^*)この一学期ありがとうございました。二学期の委員会もがんばります。
☆ハッピークローバー☆                   

岡野先生がんばって(^-^)

今日から岡野先生は産休です!おめでとうございます(*^_^*)女の子かな?男の子かな?楽しみですね〜(^^)そして岡野先生の代わりに新しい先生が!!吉澤先生です!その先生は中学の先生だったらしく、英語がペラペラなそうですよ〜♪聞いてみたいです(^-^)                    by*hayura*

後期もよろしく(・∇・)♪

私、*hayura*は後期からきっとちがう委員会ですが、後期からは新しいメンバーが楽しいブログをたくさんのせていくと思います!どんなメンバーなのか楽しみです☆後期情報委員会もよろしくお願いします(*^_^*)    あ、でも私1学期が終わるギリギリまでブログは書きますよ〜(^_^)v                                   by*hayura*

遠足

9月26日に遠足がある日でした。でも、雨で10月2日に延期に、なりました。    ぼくは、とてもかなしかったです。

マラソン終了!!

私にとって苦手な持久走が終わりました(^o^)
これからは2学期なので、私もブログが書けなく
なるのはとっても残念に思います(T_T)
10月16日まで書けるだけ書いて情報委員会
良かったと思うようにしたいです。
                きみとF

前期が終わり委員会も・・・・

もうすぐ前期が終わりそれと同時に委員会も終わります。後期から、ちがう委員会になります。もしかしたら、また情報委員会になるかもしれませんが、これからも、おうえんお願いします。                                                                                                カチポチ(^_^)/

さようなら!情報委員会

前期の委員会がもうすぐで終わります!情報委員会はブログを作るのが楽しくてこの委員会から離れるのは少し悲しいけどもしまた同じ委員会になったらがんばりたいです!
情報委員会さようなら

(^−^)yama

とうとう明日は!!!

 とうとう明日は、ジャンボ遠足です!!! 
しかし低気圧のえいきょうで、強い風がふき雨が降っている状態です、、、。
 明日の遠足があるように、いのりましょう!!!

             ALBIREX NIIGATA12

ありがとうございました!

 今日をもって、前期情報委員会が終わります。
このブログを書いて、みなさんにみてもらってとてもうれしかったです!
    これからもよろしくお願いします!!!

                ALBIREX NIIGATA12

前期委員会が、終わりました。

  今日で、前期委員会が、終わりました。みなさんありがとうございました。
  これからも、よろしくおねがいします。                                            ランスロット

明日のジャンボ遠足・・・

画像1
明日はこの前中止になった遠足の予備日です!
今日の午後から大雨という予報ですが・・・
やりたいですね・・・遠足。
6年生最後ですしね!遠足!!
晴れろ!!!

 甘楽

前期最後の委員会!後期はなんだろ・・・

画像1
前期最後の委員会。
情報委員会は反省会をしてブログ作成を
がんばりました!
今後も少し続きますが、これで最後!
校内の話題は後期の委員会を何にするか、という
話で持ちきりです・・・!

 甘楽

明日、ジャンボ遠足!!

 10月1日です。そして明日は・・・ジャンボ遠足でーーーす!
本当は、9月25日でした。けれど雨で延期になってしまいました。
それでは、今日てるてる坊主をつくって明日を待ちましょう!
                      ジュンペンギン

ジャンボ遠足...

明日は、待ちに待ったジャンボ遠足です!!先週は、雨で行くことができませんでした↓↓なので、明日が晴れるように、いのりたいと思います(笑) リン子

全校朝会がありました!

 今日は、全校朝会がありました。
なかでも、全校で歌う「ふるさと」がとてもきれいな音色で感激しました!!!

                                 ALBIREX NIIGATA12

前期委員会終わりました

前期委員会が終わり、これから後期委員会が始まります
これで六年生は最後の委員会になります。
五年生は初めての委員会だったのできん張していたと思います。
後期委員会は何になるか分からないので楽しみです!
委員会が何になろうとがんばりたいと思います!

           sumin
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 器楽部さよならコンサート
3/3 委員会後期最終
3/8 5校時13:50-14:35 町内子ども会15:00-15:30
給食
3/2 マーボーどん,ちゅうかサラダ,きせつのかんきつ,ぎゅうにゅう
3/3 ごもくちらしずし,すましじる,さばのごまてりやき,コーンいりひたし,ひしもち,ぎゅうにゅう
3/4 ごはん,めいけなとはくさいのみそしる,さけチーズフライ,ごもくまめ,ぎゅうにゅう
3/7 うめごはん,チンゲンサイととうふのスープ,とりにくのカレーあげ,シャキシャキサラダ,きせつのかんきつ,ぎゅうにゅう
3/8 ごはん,さつまじる,こいわしのフライ,きりざい,ぎゅうにゅう
新潟市立上所小学校
〒950-0971
住所:新潟県新潟市中央区近江3丁目2番1号
TEL:025-283-7258
FAX:025-283-7259