遠足がえんきに!!

おはようございます!レインガールです!今日朝起きて、「やったー遠足だーー」と思ったらお母さんに「きょうえんきになったよ残念だね」と言われて私の目玉が飛び出しそうになりなした!来週晴れるといいな。
レインガール

ジャンボ遠足は中止です、、、。

 今日はジャンボ遠足の日でしたが、雨が降っているので中止になりました。
登校してきたら近くの友達と、 「あ〜 今日ないのか。」 「残念だな〜」
と、くやしがっていました。         ALBIREX NIIGATA12
  

明日はジャンボ遠足!晴れるかな?

なんと明日はジャンボ遠足です!楽しみです!おかしは何にしようかな?

寒い. . .

最近寒くなってきました。そのせいか、かぜを引く人が増えてきました。なので、手洗い・うがいをしっかりとしていきましょう!!  リン子

明日はジャンボ遠足です!

画像1
 とうとう明日は、四つ葉ジャンボ遠足です!!!
 「明日あるかな?」 「雨降らないで〜」 など心配する声がたくさん
 あります。 
 今のところは、雨が降りそうな状態です、、、。
  雨が降らないことをいのります!
             
        
      ALBIREX NIIGATA12 

今日の給食しょうかい

画像1画像2
             今日の給食は、
   黒糖パン クラムチャウダー わかめのサラダ 牛乳 ミカン です!!!
 クラムチャウダーは、あさりが入っていて、栄養満点です! 
 
 ミカンは、冷たくてとてもおいしかったです! 
 調理員さん おいしかったです! ありがとうございました!!!

                     ALBIREX NIIGATA12

カカシ登場!(^^)!

こんにちは♪久しぶりにこの話題→5年生の田んぼです!なんとその田んぼにカカシができました(^o^)実行委員の5年生が作ってくれました(*^_^*)個性豊かでかわいいです(≧∀≦)田んぼはこれで、安心です!!                           *hayura*

6年生の写生会

6年生が文化祭の絵のために4か所にわかれて写生をしにいきます。
少し前に1度いきましたが雨がふってしまい、絵をかくことなく、場所をきめ全員が先生方に写真をとってもらい終わりました。
また、これから写生をしにいくのでそのときはたくさんかけるようにしたいです。

                              sumin

夏休みが終わっても!

おひさしぶりです!レインガールです!。夏休みが終わりました(T_T)。
でも私はこれからも上所小学校のことをブログに書きます!楽しみにしていてください。

今日はそうじのことを書きます(^_^)。夏休みあけでも、私の班の人達はしっかりそうじをしていました(*^_^*)。なので、そうじ場所が、きれいになっていました(^-^)。
レインガール(^_^)v

雲行きあやし

画像1
最近の天気はくもり結構雨です。
学校からも雨が降りそうな天気が見えます(-_-)
帰りはかさが手放せませんね(^_-)
            きみとF

どうやら今日は雨模様?

画像1
どうやら今日は雨模様?
どうも!甘楽です☆台風の季節です!!
こわい!!風強い!!雨がぁ…
学校の中庭も雨で土がやわらかく…
今日の帰りはお気をつけて☆

 甘楽

秋に、なりました!

画像1
最近、寒くなってきました。                           さらに、台風が、多いです。あと、かぜをひく人が、多くなっているので、気をつけま しょう!                                                                                                                           ランスロット    

寒くなりました!

最近寒くなりました!今週はほとんど雨だったので寒かったです。これからもっと寒くなるので体温を下げないようにしましょう!雨が降っている時は特に寒くて、カゼになりやすいので気をつけましょう!寒いときはジャンパーなどをしっかりと着ましょう!

  (^−^)yama

台風にきおつきて!

最近台風多いですよね。
昨日も風が強くてかさがさせませんでした。
これも台風のせいなのでしょうか?
ほんと困りますよね(>_<)
            きみとF

秋っぽいです!

お久しぶりです♪*hayura*です!最近はとてもすずしいですね!季節の変わり目はカゼが多いです!私もこの前カゼをひきました(-_-;)みなさんも注意してくださいね☆       by*hayura*

マラソン=悪夢

上所小はマラソンのシーズンです(^o^)5年生は1500m!(グラウンド10周)きつくてきつくて・・・まるで悪夢でした(T_T)                        by*hayura*

夏休みが明け

夏休みが明けました。
マラソン記録会があったり、終業式だったり文化祭があったりして、大きな行事がたくさんあります。
しかも長い休みがところどころにあり、これからいそがしくなります。
時間がない中でもいろいろやっていこうと思っています!

                    sumin

夏休みの思い出

ぼくの夏休みの思い出は、上所夏まつりです。ぼくは、友達といきました。一部は、すぐに帰ったけど、二部は、すごくならんでやっとできました。夏休みは、さいこうでした。バーニンク゛

マラソン大会!

もうすぐでマラソン大会があります!6年生は1500mです。ぼくは久しぶりに運動したせいでかなりつらかったです!でも前よりもつかれないように運動を少ししておきたいです!そしてタイムも1秒でも早くなるようにがんばりたいです!

   (^−^)yama

学校始まる

夏休みが終わって学校が始まりました。それと同時に夏が終わって秋に変わりました。  一年生が重たい荷物をもって学校に来ているのがよく見えます。            自分も、学校生活をがんばりたいとおもいました。                                                                                カチポチ(^_^)/
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 器楽部さよならコンサート
3/3 委員会後期最終
3/8 5校時13:50-14:35 町内子ども会15:00-15:30
給食
3/2 マーボーどん,ちゅうかサラダ,きせつのかんきつ,ぎゅうにゅう
3/3 ごもくちらしずし,すましじる,さばのごまてりやき,コーンいりひたし,ひしもち,ぎゅうにゅう
3/4 ごはん,めいけなとはくさいのみそしる,さけチーズフライ,ごもくまめ,ぎゅうにゅう
3/7 うめごはん,チンゲンサイととうふのスープ,とりにくのカレーあげ,シャキシャキサラダ,きせつのかんきつ,ぎゅうにゅう
3/8 ごはん,さつまじる,こいわしのフライ,きりざい,ぎゅうにゅう
新潟市立上所小学校
〒950-0971
住所:新潟県新潟市中央区近江3丁目2番1号
TEL:025-283-7258
FAX:025-283-7259