秋から冬

皆さんもうすぐ秋から冬にかわり始めてきました。皆さんは、さむさたいさくは、できていますかぼくは、この前キムチ鍋でした。ぼくは、もう寒さ対策はばっちりでです。

             xさん

鉄棒

 もうすぐ体育館に、鉄棒が設置されます。みんなは、逆上がりや空中回りはできますか、設置されたら鉄棒で、遊びましょう

             xさん

今日の給食は・・・

こんにちは、こんばんはガングレリです。今日は給食にきんときが出ました!わっちは甘党なのでとてもおいしかったです。次の日にわっちの母にたのんできんとき買ってきてもらいました。皆さんも食べてみてください。では、アディオス!
             byガングレリ

Tボール優勝決定戦(>_<)

画像1
この前5年生の体育でTボールの優勝決定戦がありました。優勝チームは「やざわ にこにこ アップルレンズ」というチームでした!おめでとうございま〜す☆ by タピまろ

雲?雲・・・雲!(^^)!

画像1画像2画像3
私のクラスでは天気と雲の勉強をしています(^_^)/で、写真は教室と屋上のものです。久しぶりの屋上、すごく寒かったです(T_T) by KuRoNe

上所Tボールついに終了

十一月二十日に、Tボールが、ついに終わりました。まず、順位を教えます。一位は、矢澤にこにこアップルレンズ二位は、カッパ三位は、団結です。Tボールには、みんなのいろいろな気持ちが込められていました。自分のチームが負けて、悔し涙を流している人など、自分のチームが負けても、ほかのチームを、応援したりしていました。

by マイクラ

今日のコンピューター室(^-^)!

今日のコンピューター室は、いつもよりにぎやかです☆(*^_^*)☆上フェス関係でしょうか?男子が多いですね(-_-;)あっ、でもちゃんと女子もいますよ(^_^) by KuRoNe
画像1画像2

新しい企画

画像1
放送委員会が新しい企画を考えてくれました。上所フェスティバルの宣伝をテレビ放送することになったそうです。私のクラスもでます。そこでサンタさんなりきりセットをつくりました。手作りです・・かわいい(*^o^*)この調子で上所フェスティバルをがんばりたいとおもいます!おうえんしてください(☆。☆)

上フェス準備

皆さん、もうすぐ上フェスですね。皆さんは、もうおみせはきまりましたか。皆さん上フェスは、楽しみか、自分は、最後の上フェスなのだ思いっきり楽しみたいと思います皆さんも、楽しみましょう。

             xさん

上フェス準備

5年3組では、上フェスの準備をしています。体育館で人間すごろくをします。まだまだ先ですが、楽しみですね! by タピまろ

花粉採取しました☆彡

画像1画像2
5年4組で理科の時間、花粉の勉強をしました(*^_^*)顕微鏡で見たんですが、微生物みたいでした(-_-;)でも・・・おもしろかったです☆(~o~) by KuRoNe

クラブ最終回!

画像1
クラブは11月4日で最終回でした。6年生にっとて小学校生活最後のクラブ・・・なんかさみしです。小学校生活も残りわずか卒業までの1日1日を大切にしていきたいです。
                       マリモのおきて

花粉は、どこに?

2015年11月20日に、5年4組では、花の花粉をけんび鏡で観察しました。
中庭で花を摘んで、観察しました。
けんび鏡を使うことは2回目で、まだなれていなかったけれど
班のみんなで、きょうりょくしてやりまました。

ブログ紹介

こんにちは、こんばんはガングレリです。Q5お灸をすえる時に燃やす草は何という?今回は自信のある問題なので頑張って解いてください。そして、今日は昨日のことについての話です昨日は給食中に情報委員会のブログが紹介されました。その中にわっちのブログが紹介されていました!ですがわっちのクラスはTVが壊れていて見れませんでしたが放送で読んでくれたのでなんとか紹介されました。これからももっとブログを載せてていくので皆さんよろしく!
             byガングレリ
クイズ答え もぐさ(よもぎの葉)

上所フェスティバルへ・・・・・

 こんにちは、こんばんは、青リンゴでーす。今、上所小学校では伝統行事の上所フェスティバルが、12月の前半にあります。青リンゴはとても楽しみにしています。特にお化け屋敷が、とても楽しみです。! ぜひきてください。                                青リンゴ

生き残れるかTボール

画像1
十一月十九日に、Tボールトーナメントが始まりました。トーナメントは、負けたらもう、試合ができません。でも、僕のチームは、負けてしまったのでとても残念でした。
でも、とても楽しかったのでよかったです。

by マイクラ

寒くなってきました(^^;)

寒くなってきましたね!写真はグラウンドの写真です(^O^)まだまだがんばりましょう(゜∀゜) by KuRoNe
画像1画像2

情報委員会はがんばっている

どうも こんにちは                                
最近は、ブログをみんながんばっています。このブログを見ている人は少ないと思うけど
、子どもが一生けん命書いてのせています。 このブログをみているひとは、なるべく見てもらいたいと思っています。ぜひ、見てください 
 お願いします。                                

by 11


Tボール

画像1
昨日の体育でTボールをやりました。みんな真剣にやっていました。 勝っても負けても楽しいですね。 by タピまろ

もうすぐで上フェス

画像1
こんにちは!関節のパニックです。皆さん12月の上所小学校の行事は何があるかしっていますか?そう、「上所フェスティバル」です。11月に入ると、お店を出す3〜6年生はお店を決るために話し合ったり、準備などをします。みんな自分たちが考えたお店がどうなるか、楽しんでもらえるか、とても楽しみにしています!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 4時間授業  給食最終日
3/21 春分の日
3/22 3時間授業
3/23 3時間授業 2学期終業式 特別時程 卒練
3/24 第107回卒業式
給食
3/18 むらさきまいいりごはん,にゅうめんじる,たれかつ,ごしきづけ,おいわいソルベ,ぎゅうにゅう
新潟市立上所小学校
〒950-0971
住所:新潟県新潟市中央区近江3丁目2番1号
TEL:025-283-7258
FAX:025-283-7259