面白い理科の実験

画像1
5の1の理科で、池のなかの小さなむしを研究しました。とくにけんびきょう
で見るのが、楽しかったです。

 あおき

雨の日

画像1
今日の天気は雨です。ぼくは教室で本を読みました。たまにはこんな日もいいと思いました。

  あおき

修学旅行のイラストぉ〜

 前にキャラクター選挙のブログをあげた「ししまい」です。もう決まったのですが、今度は修学旅行のしおりのイラストの投票がありました。表紙は漫画のようなデコレーションがほどこされたかわいい表紙です。裏表紙はぶりかつくんの描かれたやつです。しおりになって自分に配られるのがたのしみです。
byししまい

佐渡修学旅行に向けて〜

どうも_マジっくんですっ!佐渡修学旅行に向けていろいろと準備が始まってきました。
実行委員は30分休みなどを使って準備をし、6年生はというと
イラストの応募に参加したり、イラストを描いたり、スローガンがどれがいいかなどを考えてシールを貼ったりしました!
7月の修学旅行が待ち遠しいです。 
                                 byマジっくん

コメント (4)

コンピューター室♪

画像1
ひさしぶり〜(*^ω^*)バームクーヘンです!!
最近は、ダンスクラブで発表会が近いので・・・来れなくて・・・すいません
ぜひ、来てね〜!
この写真は、コンピューター室の写真です!!パソコンたくさんありますよね〜
見に来てね〜
待ってま〜す 

コメント (4)

始まりました 陸上部

始まりました陸上部。陸上部のともだちにいきごみを聞いてみました。友達は大会で優勝したいといっていました。おうえんしようとおもいました。

 青木

コメント (1)

寒い日のプール(-_-;)

プール清掃も終わり、来週からいよいよプール!!楽しみ〜(*^_^*)・・・・・でも今は6月梅雨まっさかりです!梅雨といったら雨雨雨!!!!プールせっかくのプールなのに雨がふったら最悪です。寒いから!みなさんも寒い中のプールは経験したことがあるのでは?       プールの日は晴れますように!   
                 by*ゆん*
  

クラスのキャラクター決定!

 前にクラスのキャラクター選挙のことをかいたブログをあげたと思うのですが、なんと!キャラクター決まりました!
そのキャラクターの名は・・・魔王なすび!私のキャラクターに決まったのです!
いやあ〜うれしいですね〜(´∀`)
おほほほ〜さんざんよろこんだので、これで終わります。

byししまい

コメント (3)

てんきがさいきんへんです。

こんにちは、kです。今日は、天気が急に変わりましたね。突然雨が降ったので、陸上部が雨で中止になったのでかなしいです。

コメント (2)

ザリガニ

ねこみみです。
こんにっちわーーーーーーーー!
ザリガニが私のクラスに仲間入りしましたぜ!!!!!!!!!!!
ザリガニは、遊んだときに私と女子3人でとりました!
6匹捕まえたけれど、1匹死んでしまいました。
死んだのは、捕まえた中で1番おおきかったです!!!!!
たぶん、アメリカザリガニだとおもいます。

コメント (1)

水泳授業

来週から、水泳授業が始まります。
みんな楽しみにしていました。
    
     (写真なくて、すいません。)   
   
                    byガンバ大阪

コメント (1)

体力テストきついです

体力テストがはじまりました。ぼくは友だちとと結果をきそっています。なぜか自分の結果があがったので、みなさんもがんばってください。

青木


コメント (1)

委員会で

今日、委員会であることについて話し合いました。
その内容はブログの数が6年生と5年生で違うということです。
5年生が二十個以上かき6年生は10個以下だという問題についての
ことです。
6年生できちんと話し合ってチェック表を書くなど工夫する案が出たので5年生に負けないよう頑張ります!
                                 byマジっくん

コメント (1)

学校の中庭

画像1
 こんにちは!もちるんるんです。上の写真は、学校の中庭の池です。池には鯉や噴水があります。今の時期は池の花も咲いています。中庭は、池だけではなくチューリップなどのお花や大きな木もあるんですよ〜。
byもちるんるん

コメント (2)

遅れてしまってすみません!

こんにちはー「キノコですが何か」です。運動会の感想が遅れてしまってすみません!ただいま書くぞー!                                 最後の運動会でしたが、W負けしてしまいました。応援してくださった方々ありがとうございました!自分からしても悔しいし最後だったから勝ちたかったです。だけど、これからもいろんなこともあるし、ここでくじけるわけにはいかないので、これからも頑張っていきたいと思います。

プール授業にむけて

この前、プール授業にむけて、6年生がプールそうじをしてくれました!学校のプール授業、気持ちよくできそうです(*^_^*)                             6年生のみなさんありがとうございます!!!!!!          チェリン

コメント (1)

情報委員会♪

こんにちは(^^♪バームクーヘンです!!
今日は、情報委員会について説明します(^○^)
情報委員会は、学校のほかの人はもちろん、いろんな人に上所小学校を知ってもらえるようにがんばっています!!そして、4つの柱「きれいな学校」「自慢のある学校」「楽しい学校」「あいさつのある学校」の一つ「自慢のある学校」を特に頑張っています


そんな上所小学校を目指しているんですよ(・∀・)
これからもがんばります♪

コメント (3)

きれいになったプール

画像1画像2
 こんにちは!もちるんるんです。6月6日に、6年生がプール清掃をしました。
清掃する前は、藻や、泥があって、すべりそうになりました・・・(汗)上の写真は、清掃する前と、清掃後の写真です。きれいになってとってもきもちいですね〜(・v・)
 ですが、自分は水泳の授業があまり好きじゃありません・・・。でも、自分たちが清掃したプールで1〜5年生たちが楽しんでくれると思うとやりがいのある仕事だと思いました。 
             

コメント (4)

5年生胎内自然教室もう少し

後少しで体内自然教室の順びが5年生ではすすんでいます。楽しみでーーす。

        みや

コメント (1)

上所小はもうなれた?

どうもラピスです。
最近晴れると、中庭で遊んでる一年生をよく見ます。みんなもうなれてるみたいです!みんな元気いっぱいで、私より元気です・・・。 

コメント (2)

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/14 朝会時程(お話タイム)
6/15 朝会時程(お話タイム)
6/16 朝会時程(お話タイム) 耳鼻科健診 クラブ
6/17 朝会時程(お話タイム) 英語の日
6/20 5年4時間授業
新潟市立上所小学校
〒950-0971
住所:新潟県新潟市中央区近江3丁目2番1号
TEL:025-283-7258
FAX:025-283-7259