かえって来る〜♪

こんにちは*クレープです!!
今日6年生が佐渡から帰ってきます!!
笑っている顔が浮かびますね(^_^)感想を早く聞きたいです!!
コメントも待ってま〜す!!

コメント (2)

最近はすずしい〜

こんにちは!チョコクッキーでーす!最近はすずしいですね(*^_^*)毎日がすずしくて、かいてきでーす!な、なんですって(T_T)!これからがほんばん?ヌヌヌ・・・m(_ _)mまっ、それもそうですね〜。これからも暑さに負けず、いっしょにがんばろうね(^o^)

アグリパークで生育調査!

ど〜も〜ラピスでーす
では、本文にうつりたいとおもいます。アグリパークにいくのは5年生で、この前アグリパークでお米の苗を植えたんです。今回は、そのお米の生育調査にいってきます!どのくらい育ってるのかな〜?

音楽のテ・ス・ト(´д`)

こんにちは*クレープです(*^-^*)
この前(平成28年7月6日(水))音楽のテストがありました(*^O^*)小さな約束という曲でした♪りんごあめさんとがんばりました!!結果・・・合格!やった〜(^-^)
みなさんリコーダー好き?

コメント (3)

だんすくらぶ*

こんにちは(*^-^*)クレープです!!
今日ダンスクラブの上所夏祭りのわくわくステージの出演がきまりました♪
曲はパーフェクトヒューマン、ガッツ、ラブライブの予定です!!
ぜひ見てくださいね!!
そしておた楽しみに〜(^-^)

コメント (2)

2度目の、アグリパーク!!

こんにちは。りんごあめです(^^)
今月2度目の、アグリパーク!中間作業だそうです(。・ω・。)
また、田んぼに入るのか〜(。・ω・。)
雑草抜きするんだったような、、。

全校朝会♪

こんにちは〜(・∀・)クレープで〜す!!
きょうは全校朝会でした!!
賞状もありました!!すごいな〜
道徳もありました!!
みんなだいじ!!
なかよく・・・・

お〜!!!きれーなホウセンカだー

ハークション!!・・・クシュン!!!あぁーどぶぼだびずでず(あぁーどうもラピスです)・・・・・すいません鼻がつまっているもんで−。

それより、どこの学年かしらないのですがにこにこ広場で、ホウセンカがさいていたんです!!・・・申し訳ないのですが、写真は用意できなかったのですが、きれいでしたよー♪

あめですね〜

こんにちは!チョコクッキーでーす!最近は雨がおおいですね〜。梅雨ですね。昨日の夜なんてどしゃぶりでしたね。m(_ _)m(>_<)でも毎日がすずしくてきもちいい〜〜〜

6年生が出発(*^-^*)

こんにちは♪クレープです!!
今日6年生が出発(佐渡)にぶじ行きました!6年生は7時半から出発式・・・5年生の代表も行きました!(見送り)
みんな笑っていました!!楽しんでほしいですね!!
5年生も6年生がいない間がんばります!!

               byクレープ

平成28年7月6日(水)は私のクラスの、、、。

こんにちは!りんごあめです(o^∀^o)
平成28年7月6日(水)は、私のクラスは、音楽の授業でテ・ス・ト。
「小さな約束」という曲です(._.)
でもでも、クレープと一緒だから、、、
頑張らなきゃ!!
5年生は、この曲をするんです(o^∀^o)
以上りんごあめでした(^^)/~~~

コメント (1)

佐渡へいきた~い!!!!

こんにちは!チョコクッキーでーす!今、6年生が修学旅行にいっています。(7月7日現在)あ〜。うらやましくて、たまりません(>_<)って、わたしも6月に胎内自然教室いったんですけどね(^_-)めっちゃ楽しかったんですよ。だったらいいじゃないかとっつこまれるかもしれませんが(T_T)あ〜あ〜。いまごろ6年生はなにしてるのかな〜。 佐渡修学旅行の感想いろいろきかせてくださいね(^o^)

コメント (1)

修学旅行♪

こんにちは(ノ><)ノクレープで〜す!!
6年生は修学旅行ですね(*^-^*)そのあいだは5年生がたてわり班長です!!
がんばります!!
6年生は修学旅行楽しんでくださいね!

コメント (2)

6年生さんは佐渡へ修学旅行に!

どうも〜ラピスです〜
7月6日に6年生さんが修学旅行に出発するのですが、そのときに5年生の代表が、いつもより早い7時20分ごろに学校に来て6年生を見送るのですが、なんとその代表の中に私、ラピスと元バームクーヘンのクレープさんがはいっています!情報委員会の6年生さんきづくかな〜・・・。
ということで、6年生さんいってらしゃーーい!!

コメント (2)

授業参観

こんにちは、クレープで〜す!!
金曜日は授業参観でした<(_ _)>
みんなで写真をみたり・・・たのしかったです!!
みなさんはどうでしたか?
防災教室もありました!

おんがく朝会

こんにちは、クレープで〜す!!
この前は音楽朝会でした!!
3年生はとてもうまかったですよ!!
ボディパーカションがすごかったです!!
やってみたいな〜!

6年修学旅行!

こんにちは!チョコクッキーでーす!6年生は修学旅行ですねえ。胎内も楽しくて、もう1回行きたいと思っているんですが、いけないので、私もはやく修学旅行にいきたいです!〜!宿泊学習、また1年たたないといけないのか・・・。            まっ、楽しんできてくださいね〜(^o^)

音楽朝会では、、、

こんにちは(o^^o)りんごあめでぇーす(*^O^*)
3年生は、3曲発表しました(^^)/
1曲目は、「笛星人」でした。「シ」だけを使った曲だったハズ、、、
2曲目は、「手拍子の花束」でした。3年生は、初めての「ボディーパーカッション」でした。
3曲目は、「とどけようこの夢を」でした。歌とリコーダーに分かれて、演奏したの。
確か、、。
私が、3年生の時は「手拍子の花束」は、なかったんだよ〜(。・ω・。)

ダンスクラブ発表

ダンスクラブ発表

ガッツと、ぱーふぇくとひゅーまんをおどっていました。
すごくキレキレでした。
かっこよかったです。                                                                                                                                                                                     byクッキー

縦割りそうじ

1年生から6年生までがきれいそうじをしています。
いつも教室がぴかぴかです。                             
                                                       byクッキー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/11 さくら・たいようアグリパークツアーズinアグリパーク
7/12 2年おやさいマジック(パーティー編)inアグリパーク
7/13 町内子ども会(5校時)
7/14 個別懇談会(全校14:05下校)
7/15 個別懇談会(全校14:05下校)  英語の日
新潟市立上所小学校
〒950-0971
住所:新潟県新潟市中央区近江3丁目2番1号
TEL:025-283-7258
FAX:025-283-7259