最新更新日:2019/04/26
本日:count up2
昨日:3
総数:253773
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

奉仕作業2

画像1
画像2
画像3
8日
 5,6年生の保護者の方は、窓ふきです。
 1階を中心に行っていただきました。
 手順良くすすみ、早い時間に終わってしまいましたので
 勢いをかって2階、3階へと作業を進めていただけました。
 窓がぴかぴか。
 なんと、3階までも終わってしまいました。
 ありがとうございました。

 きれいな教室で勉強できます。 

 終了はエントランスに集合です。お疲れ様でした。

奉仕作業」1

8日
 奉仕作業を行いました。
 エントランスに集合。環境安全部の進行で作業の説明。
 開始です。
 校庭に残っている草を取り除いてもらいました。

 頑固にがんばっていた草ですが、ついに一掃されました。
 校庭の北側、緑道側がすっきりときれいになりました。
 お疲れ様でした。

画像1
画像2
画像3

学年行事 3年生

7日
 3学年PTA企画によるフラダンス教室です。

 3人の先生をお招きしての開催となりました。
 指さきやうで、体の動かし方などの練習をするうちに、
 気分はすっかりハワイアン。
 こどもたちは、首にレイををかけていて、
 とってもうれしそうな笑顔にあふれていました。

 おかあさん おとうさん おうちの方々もゆったりとした
 リズムに合わせてダンス。
 最初のうちは、すこし堅めの動きでしたがみるみるうちに
 上達していました。

 曲に合わせて踊っているみなさん、じつにすてきでしたよ。

 今日は、ご自宅でお子さんと共にハワイアンダンスができますね。
画像1
画像2
画像3

学年行事 1年

画像1
5日
 5校時に1年生が、みに運動会を行いました。
 おうちの方と一緒に運動を楽しめる子どもたち。幸せです。

 学年の役員の皆様の進行 名司会で進められていきました。
 楽しかったー という感想がたくさん聞かれたそうです。
  
 おいでいただいた皆さん、お疲れ様でした。
 ありがとうございました。
 
 ジャンケン列車 学級対抗戦は3組が勝ったそうですね。
 一度も負けなかったお子さんに拍手!!!。
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事等
3/23 祝 修・卒業式
運動会練習開始
PTA活動
3/20 あいさつ運動 ノーメディアデイ
いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631