【6月27日】湖上体験スクール【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に全日程を終えて帰校しました。

少し疲れた様子でしたが充実した1日を過ごせました。
バスの運転手さんに感謝の言葉を伝え,図工室に集合して帰りの会をしました。

今日学んだこと,感じたことをおうちに帰ったら,お父さんお母さんにも話してあげましょう♪

【6月27日】湖上体験スクール【4年生】

画像1 画像1
一通りの浄水場の説明を受けて、質問タイムです。


『ろ過で使う石はどのくらい使うのですか?』

『ろ過した後の汚れはどうするんですか?』

『浄水場で出来た水は家に届くまでどのくらいかかりますか?』


たくさんの質問をすることができました!



画像2 画像2

【6月27日】湖上体験スクール【4年生】

画像1 画像1
先ほど利根浄水場に到着しました。
これから浄水場の説明を受け、水をキレイにする実験をし、施設見学をします。

画像2 画像2

【6月27日】湖上体験スクール【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定通りお昼を食べています。

早く食べ終えて、おにごっこする子たちも!

食後は利根浄水場へバス移動します。

【6月27日】湖上体験スクール【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊覧船の後はネイチャーセンターで、かすみがうら周辺の自然について学びました。


【6月27日】湖上体験スクール【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊覧船に乗って約1時間、水質を調べたり、プランクトンの観察を行いました。

沖からの戻りの時間は自由時間で、船内を探検しました。




【6月27日】湖上体験スクール【4年生】

画像1 画像1
バスの中を元気よくすごし、ラクスマリーナに到着しました。
遊覧船に乗って、かすみがうら湖のお話を聞いています。



画像2 画像2

【6月27日】湖上体験スクール【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
ただいま事前指導中です。
これから予定通り8:00にバスで出発します。

今日は4年生の元気な活動の様子を,随時更新していきます。

メールからのテスト投稿

テストです。

D.Araki


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31