令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

宮小PTAはチームワーク最高!PART2

きのうのソフトバレーボール大会後に,参加したメンバーで記念写真を撮りました。いいプレーをみんなで喜んだり,ミスをしてもみんなでカバーし合ったり,参加者全員で同じ思いを共有できた楽しい1日になりました。PTAの皆さん,本当にありがとうございました。そして,これからも宮小を盛り上げてください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

宮小PTAはチームワーク最高!〜市P連ソフトバレーボール大会〜

 6月29日(土) グリンスポーツセンターに取手市内のPTAが集い,ソフトバレーボールの学校対抗戦を行いました。必死にボールを追い,つないでいこうというプレーがたくさん見られ,観戦していて感動しました。結果は,0勝2敗で惜敗してしまいましたが,親睦を深めながら全力でプレーできたので,みんなが笑顔で終わることができました。参加してくださった保護者の皆さん,先生方,本当にありがとうございました。また,会場で精一杯の応援をしてくれた子どもたちの声援とパフォーマンスは,市内で一番だったと思います。選手をやる気にさせてくれた子どもたちにも心から感謝しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール掃除 〜PTA・おやじの会・先生がんばる!〜

6月8日(土) 休みにもかかわらず,PTA本部役員・おやじの会のみなさん・先生方が協力して,宮小のプール掃除をしました。1年近く使っていないので,プールの底は泥やゴミだらけでしたが,プールを楽しみにしてる子どもたちの笑顔を想像しながら,みんなで掃除をがんばりました。家庭から高圧洗浄機を持ってきてくれた方もいて,とてもきれいに掃除ができました。本当にありがとうございました。
プールは,来週から水を入れ始め安全点検をした後,6月17日(月)から水泳指導を始める予定です。宮小の子どもたちは,プールが大好きです。子どもたちが,元気に水泳に取り組む姿がとても楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/25 学びの広場・算数スクール(31日まで)