最新更新日:2018/11/27 | |
本日:1
昨日:1 総数:162832 |
授業の様子
6年、理科「変わり続ける大地」。災害から生命を守るためにできることを考えて,プリントにまとめています。
授業の様子
6年、算数「反比例」。反比例の意味について学習しています。
授業の様子
6年、国語「意見を聞き合って考えを深め,意見文を書こう」。未来がよりよくあるための自分の意見文を書いています。
授業の様子
6年、算数、単元テストを行っていました。皆さん頑張ってくださいね。
授業の様子
6年、書写「文字の中心」。「ふれあい」という文字を題材にひらがなの筆使いと、文字の中心について練習します。
授業の様子
6年、国語、「意見を聞き合って考えを深め,意見文を書こう」。感じ取った自分の思いが伝わるかどうかを相互評価しています。
授業の様子
6年、学習発表会の練習ですが、場面毎でグループになっての練習です。
授業の様子
6年、国語、「意見を聞き合って考えを深め,意見文を書こう」。書いた意見文で,グループ毎に交流しています。
授業の様子
6年、国語、「意見を聞き合って考えを深め,意見文を書こう」。考えをもとに,構成を工夫して、自分の意見を伝える文章を書いています。
授業の様子
6年生も、図工、校内絵を描く会の作品に入っています。
授業の様子
6年の交通教室は五校時に実施されました。直線、カーブ、8の字等をこなしていました。道路でも十分安全に気をつけて乗ってくださいね。
授業の様子
6年、外国語活動、いろいろな食べ物の味を外国語で表現する学習でした。
授業の様子
6年、算数「比例をくわしく調べよう」。デジタル教科書を使って、比例の関係に興味をもち,その関係を式に表そうとしています。
授業の様子
6年、算数「比例と反比例」。比例の性質を活用し,問題を解決しようとしています。
授業の様子
6年、国語「漢字の広場」。絵を見て,様子を想像しながら物語を書こうとしています。
授業の様子
6年、国語「未来がよりよくあるために」。考えの根拠となる情報を、インターネットの資料から調べています。
授業の様子
6年、学習発表会の練習に取りかかり始めています。全員でセリフを覚えています。
授業の様子
6年、社会 本日はいわき市教育文化事業団、専門研究員の先生を外部講師としてお招きして、「いわきの歴史と文化」について学習しました。先人が残したいわき市や赤井の歴史を中心に学習しました。子どもたちからは、とても分かりやすい話でとても勉強になったという感想が聞かれました。今後も興味を持って調べていきたいですね。
読み聞かせ
その8
授業の様子
6年、学級活動。自分たちのクラスをより良くするための話し合いが始まっていました。
|
いわき市立赤井小学校
〒979-3131 住所:福島県いわき市平赤井字田町49 TEL:0246-25-2897 |