クラブ活動がスタート  1

5月24日(月)6校時。クラブ活動の第1回目が行われました。

クラブ活動は、4.5.6年生が、8つのクラブに分かれて、活動をします。

年間で11回行う予定です。

今日は、第1回目でした。年間の活動計画の作成や、自己紹介、部長・副部長決め等を行い、早く終わったクラブは早速活動しました。

写真は、室内ゲーム、家庭科、マンガ・イラストの各クラブです。
画像1
画像2
画像3

5月24日の給食

画像1
今日の給食のメニューは、そぼろごはん、牛乳、切り干し大根のにもの、小松菜のみそ汁でした。とてもおいしかったです。今日は、1年、2年、3年各クラスの給食時間の様子を紹介します。

 まもなく、梅雨の季節になります。元気に学校生活を送るためにも、早寝早起きをして、きちんと朝食をとり、生活のリズムが整うように、保護者の皆様のお力添えをお願いいたします。


あいさつ運動 最終日

今日も雨のため、代表委員が玄関ホールであいさつ運動を行いました。

とても元気なあいさつがホールに響いていました。

5日間の活動を通して、全校児童のあいさつ力がグンと伸びたように感じます。

地域の方にも、すすんであいさつができるように、引き続き声をかけていきたいと思います。

画像1
画像2
画像3

あいさつ運動 4日目

画像1
今朝は、あいさつ運動の4日目でした。

全体的にあいさつの声が大きくなりました。また、右と左に分かれて並んでいる代表委員の、両方にあいさつできる子が増えました。

そのため、けさは、「たいへんよい」(ピンク色の笑顔マーク)になりました。 すばらしい!!

これからも、あいさつで笑顔あふれる学校にしていきましょう。

画像2

雨の登校風景

今朝は弱い雨が降っていました。

そんな中を、今日も子供たちは元気に登校してきました。雨の日に傘を差して登校してきてくれた分、いつも以上に子供たちのために、がんばりたいなあと思います。

それにしても、雨が多いですね。もう梅雨入りですか?
画像1
画像2

あいさつ運動 3日目

あいさつ強化週間3日目です。今朝は雨のため、代表委員が玄関の中に入ったホールであいさつを呼びかけてくれました。全体的に、昨日よりもあいさつの声が元気になったようです。今日もあいさつを交わし合い、仲良く楽しく学校生活を送って下さい。
画像1
画像2
画像3

城西小だより7号

5月14日(金)に発行した「城西小だより7号」を掲載いたします。
画像1
画像2

あいさつ運動  その2

今日は一日どんよりした天気で雨も降るようですが、元気なあいさつをして気持ちを明るくしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動

5月17日(月)〜21日(金)は、あいさつ強化週間です。
朝、代表委員が体育館の近くのスロープなどであいさつを呼びかけています。昨日より今日の方が、元気にあいさつを言えた子が少し増えたようです。

玄関ホールには、あいさつチェックシートがあります。これは、全校児童のその日のあいさつの様子を代表委員が三段階(たいへんよい・よい・がんばろう)で評価したものです。昨日も今日も(よい)でした。

さて、明日は(たいへんよい)になるでしょうか。全校児童のみなさん、元気なあいさつをお願いします。
画像1
画像2
画像3

休み時間は終わりでーす

休み時間終わっちゃった。さあ、つぎは3時間目。しっかり勉強するぞ。
画像1
画像2
画像3

休み時間4

休み時間は終わるりだよ! 教室にもどろう。
画像1
画像2
画像3

休み時間 その3

休み時間にウサギの世話をしてくれている子もいます。
画像1
画像2
画像3

休み時間 その2

みんな楽しく遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

5月14日 休み時間に元気いっぱい遊びました

2校時と3校時の間、校庭で元気に遊ぶ子供たちがたくさんいました。子供たちが元気に遊ぶ姿を見ていると、こちらまで元気がわいてきます。
画像1
画像2
画像3

城西小だより 6号

5月11日(火)発行の城西小だより6号です。今号は「いじめ防止」についての内容です。
画像1
画像2

あいさつ運動

 毎週月曜日の朝は、代表委員があいさつ運動をしています。
今朝もさわやかそよ風が吹くなか、活動を頑張っていました。エンジンのかかりにくい月曜日の朝から、素晴らしいです。今週も楽しく過ごしましょう。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立城西小学校
〒373-0032
住所:群馬県太田市新野町127番地
TEL:0276-31-5610
FAX:0276-32-3997