朝体操でなわとびをしました 2

これからたくさん練習をして、いろんな跳び方で跳べるように挑戦していきましょう。

何事もコツコツ練習すれば上達しますよ。

そして、なわとびは全身運動なので、体力も向上しますよ。
画像1
画像2
画像3

朝体操でなわとびをしました 1

12月8日(金)、朝から気持ちよく晴れ渡った青空の下で、

全校児童がなわとびをしました。
画像1
画像2
画像3

12月7日の給食は

画像1
こぎつねごはん
牛乳
にしんの甘露煮
白菜の味噌汁   でした。

にしんの甘露煮は甘口でとても食べやすい味でした。
油揚げの入ったこぎつねごはんもおいしかったです。
白菜の味噌汁を飲むと、体が温まりました。
ごちそうさまでした!

人権集会を行いました 2

最後に「ありがとうの花」をみんなで歌いました。

(1番の歌詞)

「 ありがとうって言ったら みんなが笑ってる
 その顔がうれしくて なんどもありがとう
 まちじゅうにさいてる ありがとうの花
 風にふかれ あしたにとんでいく
 ありがとうの花がさくよ きみのまちにもホラいつか
 ありがとうの花がさくよ みんながわらってるよ」

とてもすてきな歌を、みんなでいっしょに歌い、寒い朝でしたが、心が温かくなりました。


画像1
画像2
画像3

人権集会を行いました 1

12月7日(木)朝、体育館で人権集会を行いました。代表委員会の児童が上手に進行してくれました。
 はじめに代表児童3名が、「人権」について分かりやすく説明してくれました。1年生から6年生まで、みんな話をよく聞いていました。

つづいて、学年代表児童の人権標語の発表がありました。
 1年  たすけあい みんなのえがお ひろがるね
 2年  やさしいきもち みんなにつながれ わたしから
 3年  友だちは ぼくの心の 栄養源
 4年  思いやり 人々の気持ちを つなぐ虹
 5年  わたしも変える みんなも変えよう 平和な世界へ
 6年  落ちこむ子 はげます人にも 福が来る   

どの標語もすばらしい作品でした。

画像1
画像2
画像3

1年生と2年生が楽しく遊びました 2

風もなく暖かくて、外で遊ぶにはとてもよい日和でした。

タイヤに座って折り紙をしている子たちがいました。

地面に動くおもちゃを走らせている子もいました。

いっしょに遊ぶと楽しいね。

遊びの中から学べることもたくさんありますね。


画像1
画像2
画像3

1年生と2年生が楽しく遊びました 1

12月6日の2校時、1年生と2年生がグループごとにいっしょに遊びました。

2年生が作ったおもちゃで遊んだり、「だるまさんが転んだ」をしたり・・・・。


画像1
画像2
画像3

12月5日(火)の給食

画像1
ごはん 
牛乳
野菜のかき揚げ丼
ツナと大根のさっぱり炒め
なめこ汁

でした。ごちそうさまでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立城西小学校
〒373-0032
住所:群馬県太田市新野町127番地
TEL:0276-31-5610
FAX:0276-32-3997