1年2組 もぐもぐタイム

9月14日、1年2組の給食時間です。

みんな静かに、黙食をしています。

りっぱです。

今日のメニューは、焼きそばにフルーツポンチ、それからミルクパンと牛乳です。

たくさん食べて、午後も元気にがんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

1年1組 授業風景

9月14日4時間目は、図書室で読書をしました。

みんな読書に親しんでいます。

読書はとてもいいものです。

想像力、国語力、集中力、豊かな心、いろいろなものが身につきます。

小さいときから、よい本をたくさん読みましょう。
画像1
画像2
画像3

1年2組の授業風景

9月12日の算数では、20までの数を読んだり書いたりする学習をしました。

子どもたちは、先生の話を聞いたり、教科書をよく見たりしながら、一生懸命に学んでいました。
画像1
画像2
画像3

1年1組の授業風景

算数では、10より大きい数を勉強しています。

9月12日は、算数ブロックを使いながら11から20までの数を数えました。

子どもたちは先生の話をよく聞きながら、ブロックをひとつずつおいていました。


画像1
画像2
画像3

1年2組の授業風景

写真は、4校時、タブレットを使って学習をしているところです。タブレットの学習にも、少しずつ慣れてきています。


画像1
画像2
画像3

1年1組の授業風景

写真は、4校時、算数の時間です。計算の復習をしているところです。落ち着いて取り組めています。廊下にはきれいな絵が飾ってあります。
画像1
画像2
画像3

9月1日 1年2組の一コマ

画像1
画像2
画像3
「夏の思い出を話そう」の学習をしました。

友達に楽しく伝えることができました。

1年1組 9月1日のひとコマ

画像1
画像2
画像3
夏休みの宿題「きわめるなつ」を返して、答えの説明などをしました。子どもたちは先生の話をよく聞いていました。


1年生の教室風景

4月に入学した1年生も、すっかり小学生らしくなりました。
 
7月20日、1組2組とも、担任が夏休み前の最後の指導を行い、その後一人一人に通知表が手渡されました。

画像1
画像2
画像3

1年生 音楽の授業風景

7月8日(金)1年2組では「みつけた音でよびかけあいましょう」という音楽の授業をしていました。

静かに耳をすませると、何のどんな音が聞こえるのか・・・について発表していました。

壁に目をやると、とても素敵な学級目標が掲示されていました。
画像1
画像2
画像3

1年生はプールに入りました

6月30日、1年生は1時間目にプールに入りました。

バタ足の練習などをしました。とても暑かったので、こどもたちはプールに入ることができてうれしそうでした。
画像1
画像2
画像3

1年生の給食風景 2

1年2組です。こちらも、お行儀よく、静かに味わって食べています。

午後の授業もがんばれそうですね。
画像1
画像2
画像3

1年生の給食風景 1

1年1組です。お行儀よく、黙食ができています。

残さずに食べて、午後の授業も元気にがんばってください。

画像1
画像2
画像3

1年生 図工

5月19日、1年生が図工 「すなやつちとなかよし」の学習を行いました。
友達と関わりながら、思い思いに造形し、とても楽しく活動しました。 

画像1
画像2
画像3

1年生が「がっこうたんけん」をしました

4月26日、1年生が学校探検をしました。

グルーブになり、学校内のいろいろな場所をたんけんしました。
校長室にもたくさんの1年生が来てくれました。
みんな目をキラキラ輝かせていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
太田市立城西小学校
〒373-0032
住所:群馬県太田市新野町127番地
TEL:0276-31-5610
FAX:0276-32-3997