西尾努と10年後のわくわくする恵那を考える会のホームページにようこそ。ページ内のデザインおよび内容については、順次充実していきます。よろしくお願いいたします。

ふれあいの家 施設外作業 第2弾

画像1
画像2
5月10日(木曜日)、ふれあいの家の施設外作業第二弾「はち工房こうけつ 代表 纐纈正二さん」のはち場での採蜜作業の様子です。本日は天気も良く気持ちの良い中での採蜜作業で、最初の写真は代表の纐纈さんと施設の三嶋さんがビッチリ蜂蜜が詰まっている巣箱内の板を持っています。ミツバチが腕に花粉を巻いてる姿がとっても可愛いです。

ふれあいの家 採蜜作業

画像1
画像2
画像3
私が事務長を務める障害福祉施設「NPO法人ふれあいの家」にて施設外作業で初めての採蜜作業を行いました。これは、『はち工房こうけつ 代表 纐纈正二さん』から作業のお手伝いの話を頂き行う事となりました。テレビで見ることはありましたが、実際に体験できるとは思いませんでした。一緒に行った利用者の方々も初めてのことで緊張しながらも楽しんで作業をする事が出来ました。

4月16日(月曜日)朝のあいさつ運動

画像1
画像2
画像3
今朝は少し肌寒い日でした。春休み後の月曜日とあって駅に来る車の量が多い日でした。
前々からあいさつ運動の時に思っていたんですが、駅前のロータリーでの車の移動がもっとスムーズにならないのかと話していたんですが、今日はいつになく混んでいてひどい状態でした。

日本ソフトボール協会 第三種公認審判員認定会

画像1
画像2
画像3
4月15日(日曜日)に日本ソフトボール協会の第三種公認審判員認定会が土岐商で行われましたので参加しました。
私が指導している東中ソフト部からは私を含め4名が参加して、総勢19名の方が集まりました。午前中は室内でルール・競技者必携の講義、午後からはグランドにて実技講習とボリューム満タンな認定会です。午前中に雨が降り、午後からは雨が上がったんですが、最悪のグランドコンディションだった所、次女が通う土岐商ソフト部の子ども達のグランド整備により、無事に行うことが出来ました。大会も近いこの時期に準備やらお手伝いやらで本当にありがたいです。

ふれあいの家の花見

画像1
画像2
画像3
4月5日(木曜日)ふれあいの家の花見を行いました。昨年より一週間早くしましたが、今年は桜吹雪の中での花見となりました。
本日は笠置の「民宿よしだや」さんのお弁当です。ボリューム満点で美味しかったです。

あいさつ運動

画像1
画像2
画像3
4月2日(月曜日)朝のあいさつ運動の様子です。
4月入り本当に暖かくなりました。ちなみに気温は2°Cと高くはないですが寒さを感じません。
下の写真は施設の桜ですか、最高の状態です。早く花見しないと散っちゃいますね!


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
後援会事務所
〒509-7201
住所:岐阜県恵那市大井町271-56
TEL:0573-25-2378
FAX:0573-25-9666
e-mail:2402106@gmail.com