4年生 キャッチバレーボール

体育館でキャッチバレーボールを行いました。

キャッチバレーボールとは、両手を使ってボールを捕球したりアタックしたりしながら、得点を競うゲームです。

本来のバレーボールより、手軽に楽しめるようになっています。

4年生の子どもたちは楽しそうに活動していました。
画像1
画像2
画像3

4年生がプールに入りました

7月12日は気温が高いため、午後に予定されていた水泳を午前に変更して入りました。

プールに入り、子どもたちは気持ちよさそうに活動をしていました。
画像1
画像2
画像3

4年生 教室風景

1組では、読書感想文の書き方を学び、また、課題図書の紹介をしていました。

2組では、都道府県の特徴からどの都道府県かをあてるクイズを行っていました。
画像1
画像2
画像3

4年生 音楽

「歌のにじ」という曲をリコーダーで演奏する学習をしています。

みんなでいっしょに合わせて演奏をしたり、個人練習をしたりしています。

みんな真剣な表情でがんばっていますね。
画像1
画像2
画像3

4年生 国語

4年生の国語では、「ぞろぞろ」という落語について学習しています。

今回は、一人一人前に出て、落語の発表をしました。

座布団に座り、自信ありげに堂々と発表する姿が見られました。

みんなの前で発表すると緊張しますが、このような経験は子供の成長を促します。

子どもたちはよくがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

4年生 給食タイム 2

4時間勉強をがんばると、おなかもペコペコになりますね。

みんなよく食べていました。

午後の授業もがんばってください。

暑さに負けないでくださいね。
画像1
画像2
画像3

4年生 給食タイム 1

今日は気温が高めですが、教室内はエアコンがよくきいています。

多くの子がおいしそうに食べていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立城西小学校
〒373-0032
住所:群馬県太田市新野町127番地
TEL:0276-31-5610
FAX:0276-32-3997