最新更新日:2024/07/03
本日:count up20
昨日:56
総数:65420

生徒会選挙

生徒会選挙の活動として、立候補者によるあいさつ運動が始まりました。
感染対策でフェイスシールドをしながら実施しています。
自分の魅力をアピールできるようさわやかなあいさつで頑張ってほしいです。
画像1 画像1

2学期中間テスト

2学期の中間テストがありました。
内容が段々と難しくなっていますが、何とか解こうと頑張る生徒の姿が見られました。
本番の高校受験のために積み重ねができるとよいですね。
画像1 画像1

体育祭

9月21日、体育祭を開催しました。台風一過で暑い日になるかと思いきや、曇天でむしろ運動しやすい日となりました。「入場行進」で全クラスが颯爽と入場し、開会されました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

3年生は、「全員リレー」「綱で繋がるクラスの絆(綱引き)」「長縄跳び」「4×100mリレー」「城東ソーラン」の5つで頑張ってくれました。特に、トリを飾る「城東ソーラン」は最上級生らしい素晴らしい演技でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

2年生は、「全員リレー」「新時代を駆け抜けろ 我らが最強のボール運びリレー」「長縄跳び」「4×100mリレー」の4つで頑張ってくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

1年生は、「全員リレー」「スプラトゥーン2022バンカラジョウトウタイフーン(台風の目)」「長縄跳び」「4×100mリレー」の4つで頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 前日準備は雨

9月20日に体育祭の前日準備を行いました。準備と言っても台風の影響で午前中から雨となり、予行演習も中止となりましたが、午後の準備も校舎内でできるものだけとなりました。
2年生は、体育館からイスや長机を運び出し、明日朝の移動に備えます。各生徒のイスは校庭に出すために、足をビニール袋で覆いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習開始!

本日から駅伝の練習が始まります。
今年は男子31名、女子15名のメンバーです。
みんな城東中の代表として頑張れ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み 登校日

8月22日は登校日でした。夏休みもあとわずかとなりましたが、9月1日からの学校生活がスムーズにスタートできるようにという意味合いもあります。
まずは、夏休み中の課題を提出してもらいました。生徒たちの力作によりどのクラスも山積みとなりました。そして、学校からの配布物、連絡を行い、また、生徒たちの元気さや休み中の生活ぶり、楽しめたことなどを確認し、終わりとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の花壇

園芸委員会の生徒が校庭や玄関の花壇に水やりや草むしりをして世話をしています。
学期末には草むしり、夏休み中にも水やりをしてくれたので大きく花を咲かせました。
生徒が種から育てたマツバボタンも毎朝沢山の花を咲かせて迎えてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字検定

7月8日、第1回の漢字検定を本校で行いました。放課後の時間に1年生から3年生まで総勢45人が教室で受検しました。準2級をねらう生徒もいて、真剣な様子で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

移動音楽教室

 7月7日、全校生徒が移動音楽教室に参加しました。市民会館にバスで移動し、群馬交響楽団によるオーケストラ演奏を聴きました。北の杜学園と城東中学校の生徒でホールは埋まり、群馬交響楽団の本格的な演奏に触れることができました。
(残念ですが、撮影禁止のため画像はありません。)

壮行会

7月1日 壮行会を開催しました。
感染症対策のため、市総体に参加する生徒が体育館に集まって決意表明をする形になりました。1,2年生は3年生へ応援メッセージを作っての参加です。玄関に飾ってあります。
市総体 良い結果がだせるよう頑張ってください!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行(学校に帰着しました)

ついに、3日間の活動を終え、学校に戻って来ました。
ご家族の方が、皆さんの無事な帰りを待ち望んでいました。ぜひ、良かったことやできたこと、頑張ったことなど、思い出をご家族に話していただきたいと思います。
この修学旅行で成長できたことを自信として、これからの生活をより充実させてほしいと願っています。皆さん、お疲れ様でした。

画像1 画像1

3年 修学旅行(羽生PA)

現在羽生PAで休憩です。
ほぼ予定通りの帰着時間となります。
画像1 画像1

3年 修学旅行(東京からバスで太田へ)

最後の行程、バスで太田へ戻ります。予定通りです。

(なお、1号車はドラえもんです。)

画像1 画像1

3年 修学旅行(東京駅に到着)

東京駅に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行(品川まで来ました。)

新幹線で、品川駅まできました。
予定通りです。
画像1 画像1

3年 修学旅行(新大阪駅を新幹線で出発)

予定通りに、新大阪駅を新幹線で出発しました。
画像1 画像1

3年 修学旅行(間もなく新大阪駅)

大阪に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
太田市立城東中学校
〒373-0029
住所:群馬県太田市韮川町1番地
TEL:0276-26-0511
FAX:0276-26-0515