【4月10日】 朝のボランティアも今日からスタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
始業式から1週間が過ぎました。
各学年とも,落ち着いて新学期のスタートが切れたようで,教室には笑顔が一杯です。
上級生が歩く速度を合わせてくれたり,荷物を持ってくれたりするので,1年生も徒歩での登校に少しずつ慣れてきました。(写真左)
教頭先生のお手伝いの朝のボランティア活動も再開です。今日のお仕事は桜の花びらの掃き掃除。8時10分までの短い時間ですが,今日は3・4・6年生が参加して頑張ってくれました。(写真中央)
時間が5分長くなった朝の自習時間も,各学年とも頑張っています。(写真右,4年生の教室で)

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/30 振替休業日(4/19)
5/1 創立記念日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日