【2月16日】 元気に頑張っています(授業風景1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全国的に,インフルエンザ・流行性耳下腺炎などが大流行中ですが,
高井小は,今のところ学級閉鎖もなくインフルエンザの大流行の兆しもありません。
しかし,「油断大敵」。今後も「手洗い・うがい」を励行し,元気に学校生活が送れるよう指導して行きたいと思います。
さて,今日は朝から天気にも恵まれ,子供たちは落ち着いて学習に取り組んでいました。
5時間目の1〜3年生の授業の様子をご紹介します。
1年生「学級活動」
卒業式の呼びかけの代表を決めていました。オーディション形式で,立候補者はみんなの前で大きな声で発表していました。
2年生「体  育」
なわとび検定も最終段階です。二重跳びやハヤブサができるようになった子もいるようです。
3年生「図  工」
紙版画にチャレンジです。思い思いの下絵に,凹凸のある紙を工夫しながら貼り付けていました。みんな真剣です。  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/24 (1〜5年)学年末PTA
PTA運営委員会全体会
2/25 読み聞かせ(最終)
全校集会