【3月3日】自転車安全教室【6年生】

本日6年生を対象に自転車安全教室を行いました。
これは、4月から中学生になる6年生に登下校や部活等で安全に自転車に乗ってもらおうと取手警察署、市役所、新取手自治会青年部の方々の協力の下、高井小PTAが主催し開催したものです。
はじめに生活科室でビデオを見たりお話を聞いたりしました。その後、外で実際に自転車に乗り、安全な乗り方の練習をしました。
中学生になると、自転車に乗る機会も乗る範囲も増えると思います。今日の安全教室を忘れずに、安全に自転車に乗ってくださいね。
本日ご協力いただいた警察署、市役所、自治会青年部のみなさん、本校PTA総務のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 クラブ活動
学級の遊び