【7月19日】児童代表のことば〜第1学期終業式より〜

私の1学期
 私もクラスのみんなも1学期にがんばったことがいっぱいあります。
 1つめは、自主学習です。私は4年生の時、自主学習は3回くらいしかやっていなくて、勉強のことをあまり考えていませんでした。でも、5年生になって毎日毎日自主学習をするように心がけました。すると、「あっ、勉強って楽しいんだ。」と思うようになりました。だから、この気持ちを忘れずに、これからもがんばっていきたいです。
 2つめは、水泳学習です。今年の目標は、クロールができるようになることでした。先生や友だちにこつや、やり方をいろいろ教わりました。さらに、休みの日には、お父さんとプールに行って練習をたくさんしました。その結果、完璧とは言えませんが、できるようになりました。クロールができて、喜びの気持ちでいっぱいになりました。次は、教える立場になっていろいろな人を笑顔にしていきたいです。
 最後はクラスのことです。5年生のみんなはとても元気で、明るい人たちでいっぱいのクラスです。1学期は、協力という目標でがんばってきました。勉強はもちろんですが、体育では、ロープジャンピングという種目を助け合い、協力しながらがんばってきました。このようにクラスのみんなは、この1学期をがんばってきました。
 2学期もこの3つのことはもちろん、がんばることをもっと増やして、楽しく充実した学校生活を送りたいです。
 
       
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/19 第1学期終業式
給食最終日
7/25 教育相談
学びの広場
算数スクール