【8月30日】いよいよ2学期が始まります。

画像1 画像1
いよいよ9月2日(月)から、2学期が始まります。
明日、明後日は夏休み最後の土日となります。
有意義な2日間を送ってください。
2学期の準備も忘れずに!
それでは、2日(月)にみなさんと元気に会えることを楽しみにしています。

【8月20日】夏休み あと10日あまり

画像1 画像1
高井小児童のみなさん、元気に楽しい毎日を過ごしていることと思います。
夏休みもあと10日あまりとなりました。
事故、けが、不審者、熱中症に十分に気を付け、残り少ない夏休みを有意義に過ごしてください。

【8月5日】第1回学校保健安全委員会

画像1 画像1
本日平成25年度第1回学校保健安全委員会を行いました。
「体力の向上とよりよい生活習慣の形成をめざして」をテーマに、
児童の実態報告や協議を行った後、学校医の先生から講話をいただきました。

【8月2日】平成25年度第3回永山中ブロック小中連携委員会

画像1 画像1
永山中、永山小、高井小の教員による平成25年度第3回永山中ブロック小中連携委員会が
本校を会場に行われました。
今回のテーマは「学力向上」。
第1部では、各校ごとに傾向が発表されました。
第2部では、教科ごとに分かれ、話し合いが行われました。
学力向上に向け、今日の話し合いを2学期からの取り組みにいかしていきたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 第32回卒業証書授与式
3/21 春分の日