楽しく学習しています!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の音楽の授業の様子です。担当の先生と児童との息がぴったり。とても楽しそうに学習に取り組んでいます。
 6年生は、小学校生活が残り9か月になってしまいました。一日、一日を大切に生活していってほしいです。

頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の音楽の授業の様子です。先生のピアノの伴奏にあわせて「リズム打ち」をしています。とても楽しそうです。
 1年生。とても、たくましくなりました。頼もしいです。これからも応援しています。

思い出いっぱい(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。昨日の遠足のふり返りを行っています。
子供たちにとって、忘れられない素敵な思い出になったようです。
 遠足で学んだことを、これからの学校生活に生かしていってほしいです。

元気に戻ってきました!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生が遠足から戻ってきました。明るく元気に1日を過ごすことができました。
素敵な思い出になったことでしょう。
 明日、遠足の振り返りを行います。今日はゆっくり休んでくださいね。

笑顔満開!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の宿泊学習の様子です。キャンプファイヤーでのダンス。その後の、花火。とても楽しそうでした。
 いつも頑張っている5年生!きっと忘れられない思い出になることでしょう。

レッツ・ダンス!(2年生)

 2年生の体育の時間の様子です。今日は、ダンスの授業を行っていました。
子供たちは、一生懸命に踊っていました。先生も一緒に・・・。
 子供たちの笑顔・元気 いいですね。
 2年生の子供たち。とても、とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔 元気!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の体育の時間の様子です。今日は、ボールを使った運動をしています。
一生懸命に取り組む姿が、とても可愛らしいです。
 今後の成長が、更に楽しみです。
 これからも楽しい学校生活を送ってほしいです。応援しています!

大きくなりました〜!(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の生活科の時間です。『ミニトマト』の観察をしています。
「大きくなったよ〜!」と、子供たちが喜んでいました。
 どのような実がなるのか、楽しみですね。
これからも観察を続けてください。

心温まる光景

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の出発を6年生が見送っていました。
「いってらっしゃ〜い」
 「楽しんできてね〜!」

 このうような声が教室から聞こえてきました。心温まる光景でした。
 これも『高井っ子』の素敵なところです。
 これからも仲良く、助け合って生活していってほしいです。

宿泊学習に出発しました!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生が宿泊学習に出発しました。素敵な思い出をたくさん作ってきてほしいです。
全員出席!やった〜!
 きっと素晴らしい宿泊学習になることでしょう。

頑張っています!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。さすが最上級生!落ち着いて学習に取り組むことができています。素晴らしいです。
 6年生は9月に修学旅行が待っています。楽しみですね。残りの小学校生活で、よい思い出をたくさんつくってほしいです。

成長しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。4月の入学時とは、もう全く違います。
地に足をつけて生活することができています。授業中も集中して取り組んでいます。
 これからの成長が、更に楽しみです。頑張ってください!

委員会活動

 今日は委員会活動がありました。5・6年生の児童がそれぞれに活動をしていました。学校のために働く姿は、見ていてとても頼もしいです。
 これからも学校のリーダーとしての活躍に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本気でじゃんけん!

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の教室の食事前の様子です。今日のメニューは、大人気のあ・つ・あ・つメンチカツ。余ったメンチカツを食べたい人が本気でじゃんけん!
 なんと、担任の先生もじゃんけんに本気で参加し、決勝戦まで進出。でも、結果は担任の先生の負け!

 ちょとした光景にクラスの温かい雰囲気が感じられました。微笑ましかったです。
担任の先生は、わざと負けたのでしょうか?後で、聞いてみます。
 でも、あのがっがりしている様子を見ると・・・。きっと・・・。

静かに・・心落ち着けて・・・。

画像1 画像1 画像2 画像2
 給食の時間の様子です。食事中は誰も話さずに静かに食べています。前向き給食。
早く以前のように、グループで楽しく会話しながら会食できる日が来ることを願っています。
 しばらくの間は我慢ですね。でも、いつままたきっと・・・。

これからも自分らしく(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。先生の説明を目を輝かせて聞いていました。いつも明るく元気な3年生。これからも楽しく学習を進めていってください。
 3年生は、16日(木)にアクアワールドに遠足に行きます。楽しみですね。

さすが!最上級生!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。運動会の成功に向けて全力で取り組んでいる顔。授業中の集中した真剣な表情。どちらも輝いています。
 さすが、最上級生。すべての面で『高井っ子』の模範となっています。
 これからも、学校のリーダーとしての自覚をもって生活していってほしいと願っています。

頑張っています!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の体育の授業の様子です。今日は『体力テスト』に挑戦しています。友達の頑張りを一生懸命に応援する姿が見られました。とても温かい雰囲気を感じました。

大きくな〜れ!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生が『ミニトマト』の観察をしています。一生懸命に育てているミニトマト。とても大きくなりました。
 どんな実がなるのか、楽しみですね。これからも観察を続けてください。
 2年生の子供たちは、いつも明るく元気に生活することができています。

新たな気持ちで頑張っています!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の授業の様子です。運動会という大きな行事を大成功させた子供たち。今日から通常の授業に戻りました。どのクラスも集中して学習に取り組むことができていました。
 新年度が始まって2か月。早いもので、あと1か月半余りで夏休みです。
 これからは、じっくり学習にも取り組んでいける時期です。自分の目標をしっかりともち、頑張っていってほしいと願っています。
 そして、高井小学校の生活で素敵な思い出をたくさんつくってほしいです。
 
 友達とも仲良くし、よい所をたくさん見つけていってください!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30