落ち着いて しっかりと!(5年生)![]() ![]() 毎日、友達と協力しながら楽しく生活することができている5年生。 これからの生活にも、期待しています。授業中の態度も立派です。 真剣に 一生懸命!(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() いつも前向きな6年生。すべての授業に前向きに取り組んでいます。 10月になり、小学校生活のゴールが見えてきました。 残りの小学校生活の中で、素敵な思い出をたくさん作ってほしいです。 11月の修学旅行をとても楽しみにしている6年生。準備を着実に進めています。 前向きに 真剣に!(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 今日は「跳び箱」に挑戦しています。頑張っている姿が、輝いています。 目標をもち、自分に挑戦!ですね。頑張ってください。授業に臨む態度も素晴らしいです。 今日も頑張っています!(3・4年生)![]() ![]() ![]() ![]() どちらの学年も落ち着いて学習に取り組むことができています。 担任と児童の息もぴったり。 クラスの成長を感じます。 残り半年弱の今年度。3月に素敵なクラスになるといいですね。 今日も元気に!
おはようございます。
昨日は、就学時健康診断がありました。未来の高井っ子が元気に来校してくれました。 保護者の皆様もお疲れ様でした。ありがとうございました。 令和5年度4月の入学に向け、子供たちの健康状態などを中心に、健康診断やその他の検査等を行いました。 高井小学校の教育方針や細かい学校の様子等は、2月に開催を予定している入学説明会の時にお話したいと思います。 4月に順調なスタートを切るために、お子様のことを具体的に相談されたり、昨日の説明を聞いて分からないことや不安なことがございましたら、いつでも連絡をいただけたらと思います。 最後に、学校と家庭が同じ方向を向いて、よりよい児童を育てていくために、どうぞご支援・ご協力をお願いいたします。 来年度の高井小学校は、児童数が600名程度になる予定です。人数が多くても、一人一人の子供たちを大切にしていきたいと思います。 今日から急に気温が下がる予報です。健康に注意して生活していきましょう。 明るく元気に(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 今日も頑張っています。子供たちの表情がとてもいいです。これからも頑張ってください。 応援しています。 今日も落ち着いています(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 最上級生の自覚を感じます。中学生になるための準備を着実に進めています。 元気いっぱい(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、外で「虫とり」を行っています。 「やった〜!つかまえた!」等、興奮した声が聞こえてきます。 これからも楽しんで学習に取り組んでいってください。 しっかりとした態度で!(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 司会者、書記の児童が自分の役割をしっかり果たすことができていました。 クラスの雰囲気もよく、成長を感じました。 これからも温かい雰囲気を大切にしていってほしいです。 今日も張り切っています!(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 落ち着いて学習に取り組むことができています。 今日は授業参観があります。1年生の子供たちは、とても楽しみにしているようです。 心がほっこり(1年生)![]() ![]() 1年生の女の子が、二人で昇降口のくつ箱の掃除をしてくれていました。 グランドで遊んで帰ってきた後、下履きから落ちた泥が落ちていたそうです。それを、一生懸命小さい箒で拾い集めてきれいにしてくれていました。 素晴らしいですね。1年生。心がほっこりしました。ありがとうございました! 元気に 前向きに!(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちの表情がとてもいいです。学校生活を楽しんでいる様子がよくわかります。 これからも、明るく元気に生活していってください。応援しています。 誠実に!一生懸命(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 今日も誠実に、学習課題に向き合うことができています。素晴らしいです。 半年後には最上級生になる5年生。きっと素晴らしいリーダーになることでしょう。期待しています。 今日もさすがです!(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 今日も凜として、授業に取り組んでいます。 6年生は昨日、修学旅行のバスの座席決めを行っていました。 11月の修学旅行。無事に実施することができますように・・・。 いつも頑張っている6年生。今後の生活の中で、いろいろな人が力を貸してくれることでしょう。背中を押してくれることでしょう。 落ち着いて しっかり!(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 授業に集中しており、教室内に新鮮な空気が流れています。 いつも元気な2年生!けじめがつくようになりました。今後が更に、楽しみです。 明るく元気に(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 教室内に活気があります。笑顔がいっぱい。 担任との息もぴったり。授業も盛り上がっていました。素晴らしいです。 定着度の確認をタブレットで(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 昨日まで、教科書を使って読み取った内容を、タブレットを使って確認していました。 素晴らしい!自分の読み取りの定着度を確認し、自主学習への課題を見つけることができていました。 大変工夫された授業でした。子供たちも大喜び。目を輝かせて課題に取り組んでいました。 4年生。頑張っています!頼もしいです。 整然と(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 見事に整った服装。忘れ物なし。素晴らしいです。 「当たり前のことほど丁寧に」指導を続けてきた成果があらわれています。 日頃の小さな積み重ねが、大きな力となっていきます! 今日もとてもおいしかったです!![]() ![]() こふきいもも、絶妙な味付けでした。 いつも朝早くからの準備、ありがとうございます。 ![]() ![]() 東京芸術大学との交流(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 4年生の子供たちが指導を受けています。 子供たちは、専門性の高い指導に目を輝かせていました。 きっと、素敵な絵が完成することでしょう! |
|