落ち着いて しっかり!(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 授業に集中しており、教室内に新鮮な空気が流れています。 いつも元気な2年生!けじめがつくようになりました。今後が更に、楽しみです。 明るく元気に(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 教室内に活気があります。笑顔がいっぱい。 担任との息もぴったり。授業も盛り上がっていました。素晴らしいです。 定着度の確認をタブレットで(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 昨日まで、教科書を使って読み取った内容を、タブレットを使って確認していました。 素晴らしい!自分の読み取りの定着度を確認し、自主学習への課題を見つけることができていました。 大変工夫された授業でした。子供たちも大喜び。目を輝かせて課題に取り組んでいました。 4年生。頑張っています!頼もしいです。 整然と(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 見事に整った服装。忘れ物なし。素晴らしいです。 「当たり前のことほど丁寧に」指導を続けてきた成果があらわれています。 日頃の小さな積み重ねが、大きな力となっていきます! 今日もとてもおいしかったです!![]() ![]() こふきいもも、絶妙な味付けでした。 いつも朝早くからの準備、ありがとうございます。 ![]() ![]() 東京芸術大学との交流(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 4年生の子供たちが指導を受けています。 子供たちは、専門性の高い指導に目を輝かせていました。 きっと、素敵な絵が完成することでしょう! 温かい雰囲気で(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() これからも担任の先生と楽しく学校生活を送ってくださいね。応援しています。 自分の思いを(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 一歩進んだ学習に取り組んでいます。 いつも前向きな6年生。11月には楽しみにしている修学旅行が待っています。 心静かに(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 1学期も後半。今までの学習を振り返り、2学期以降に生かしていってほしいです。 先生の説明を真剣に聞く姿が見られました。 くつのかかとを揃えて心を鍛える!![]() ![]() ![]() ![]() 昨日は、子供たちが丁寧に下履きのかかとを揃える姿も見られました。 何でもないことの積み重ねが力になります。 きちんとしようという気持ちが、学校の落ち着いた状況を維持していきます。 これからも、くつのかかとを揃えて心も鍛えていきましょう! 決めポーズ!かっこいい!(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 決めポーズが、とても可愛らしいです。 転がり方もとても上手になりました! 心静かに・・(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() いつも元気な2年生。授業中は、とても集中しています。 これからも頑張ってください。応援しています。 集中しています(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() あと半年で中学生。残り少ない小学校生活。勉強に運動に全力で取り組んでほしいです。 とても楽しそうでした!(3・4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グリーンスポーツセンターのプールをお借りしての学習。ありがたいです。 子供たちは、とても嬉しそうでした。 今日も頑張っています(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 素晴らしいです。入学してもう少しで半年。 立派になりました。今後の成長が更に、楽しみです。 元気いっぱい!![]() ![]() ![]() ![]() 明るく元気な声が、グランドに響き渡っています。とても楽しそうです。 これからも、友達と仲よく生活していってほしいです。 心を込めて・・(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 今日は天気もよく、子供たちにもたくさんの笑顔が見られます。 これからも丁寧に観察を続けてくださいね。 心を整える!(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちが一生懸命、くつのかかとを揃えていました。 当たり前のことほど真剣に。 きちんとしよう!という気持ちが、日頃の生活の落ち着きにつながると信じています。 素晴らしい取組だと思います。これからも続けていってくださいね。 研究授業を行いました(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 東京芸術大学との交流![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の児童を対象に、絵の描き方の指導をしてくれています。専門性を生かした教え方に、児童は興味津々。 絵の描き方のコツを丁寧に教えていただいています。お忙しい中、ありがとうございます。きっと素敵な絵が完成することでしょう。 |
|