元気に頑張っています(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 縄跳び。寒い中、子供たちは一生懸命に取り組んでいます。 以前より、だいぶ上手になりました。 これからも寒さに負けず、体を鍛えましょう! まるで高学年(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() まだ3年生ですが、まるで高学年のような落ち着いた雰囲気。 素晴らしいです。本当に落ち着いて学習に取り組んでいます。 担任と子供たちの信頼関係が、強く感じられます。 寄り添って・・・![]() ![]() ![]() ![]() 心がほっこりします。これからも子供たちと一緒に、楽しい学校生活を送っていきます。 笑顔があふれる高井小学校!最高です! ※ちなみに、職員室もいつも先生方の笑顔があふれています。 寒い中・・・![]() ![]() ![]() ![]() 寒い雨まじりの朝。子供たちは、元気に登校してきました。 スクールガードの皆様、毎日の子供たちの見守り。本当にありがとうございます。 感謝の気持ちでいっぱいです。 かさこじぞう(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 素晴らしいです。役割演技によって、物語の内容の理解が更に深まりました。 何よりも、子供たちがとても楽しそうでした。 ジャンプ ジャンプ!(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縄跳び。自分の目標に向かって、努力を続けています。 日頃の練習の成果が出てきています。とても上手になりました。 これからも頑張ってください。応援しています。 しっとりと・・(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 落ち着いて、しっとりとした雰囲気。落ち着きを感じます。 子供たちは、真剣に価値にせまることができていました。 素晴らしいです。今の気持ちを忘れないでくださいね。 タブレットを上手に使って(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() タブレットの使い方も、とても上手になりました。 成長を感じます。子供たちは、前向きに学習に取り組むことができています。 素晴らしい!これからも応援しています。 成長しました(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明るく、楽しく学んでいます。 昨年の4月が懐かしくなるほど、成長しました。それぞれの子供たちに居場所のある、素敵なクラスになっています。 今後が更に、楽しみです。頑張ってくださいね! 元気に頑張っています(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() いつも前向きな5年生。教室の中に落ち着いた雰囲気が感じられ、安心感があります。 素晴らしいです。 きっと素敵な最上級生になることでしょう。表情からも温かさが感じられ、心がほっこりします。 成長しました(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 4月に比べて見違えるほど成長した4年生。 高学年になる自覚が感じられます。すべての授業に、真剣に取り組むことができています。 これからも今の気持ちを忘れないでほしいです。 寒さに負けず(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 真剣に学習に取り組む様子が見られます。素晴らしいです。 巣立ちの時が迫ってきた6年生。 最後まで、学校のリーダーとしての活躍を期待しています。 心落ち着かせて・・・真剣に!(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 真剣な学習態度。素晴らしいです。クラスの温かい雰囲気を感じました。 いつも元気な3年生。学習にも、一生懸命取り組むことができています。素晴らしいです。 これからも今の前向きな気持ちを忘れなでください! ジャンプ ジャンプ!(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 短縄に挑戦しています。 ジャンプ!ジャンプ! いつも練習しているので、上手になってきました。 これからも自分に挑戦。頑張ってほしいです。 自分のペースで(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 算数の授業。5年生は、今日から算数の授業を3つのコースに分かれて行っています。 自分のペースで・・。子供たちは前向きに学習に取り組んでいます。 これからも、焦らずに学習を進めていきましょう。応援しています。 先生と一緒に・・・(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちの表情がとてもいいです。 目が輝いています。 担任との温かい距離感が感じられます。 一日、一日の授業を大切にしてこれからも頑張っていってほしいと願っています。 元気に頑張っています(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室から、心地よい温かい雰囲気が感じられます。 どのクラスも、真剣に学習に取り組むことができています。 元気いっぱいの1年生。これからも頑張ってくださいね! 万が一の時のために・・・![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは真剣に訓練に取り組むことができていました。 まさかの時のために・・。これからもこのような訓練を大切にしていきます。 今後、職員研修で『さすまたの使い方』の練習も実施していく予定です。 最上級生の自覚(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() いつ教室に行っても、真剣に学習に取り組んでいる6年生。 最上級生としての自覚を感じます。 本当に立派になりました。卒業してしまうのが寂しいです。 心の先生 2(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 実際に、赤ちゃんの人形を抱っこする体験をさせていただきました。子供たちは、前向きに取り組んでいました。 まさしく、『心』の授業。素晴らしい体験ができたと思います。 |
|