元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2

 5年生の授業の様子です。いつも落ち着いて学習に取り組むことができています。
5年生は4月からいよいよ最上級生になります。

 きっと、素敵な6年生になることでしょう。
 これからも今の前向きな気持ちを忘れずに、生活していってほしいと願っています。
 期待しています!

成長しました(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 どのクラスも、落ち着いて学習に取り組むことができています。素晴らしいです。

 4月の頃が懐かしくなるような成長ぶり。いつ2年生になっても大丈夫ですね。

 4月に新しい1年生がたくさん入学してきます。素敵なお兄さん、お姉さんになってほしいと願っています。いろいろ教えてあげてくださいね。

 よろぢくお願いします。

おはなしをつくろう(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の国語の授業の様子です。

 国語の時間に『おはなしをつくろう』という題材で授業を行っていました。

 1年生とは思えない落ち着いた学習ぶり。素晴らしいです。

 教室は温かい雰囲気に包まれていました。

寒い中ですが・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の登校の様子です。
 今朝は、本当に寒かったです。子供たちは、きれいに整列して登校することができていました。

 今日も、スクールガードの方が児童の登校を見守ってくだっさっていました。

 本当にありがたいです。感謝の気持ちでいっぱいです。

元気いっぱいに(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。明るく元気に学習に取り組むことができています。
教室に、笑顔がいっぱいありました。

 外は寒いでしが、教室の中は子供たちの熱気でほっかほかでした。
 残り少ない2年生としての生活で、素敵な思い出をたくさんつくってほしいです。

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の体育の時間の様子です。
2年生の体育も現在、縄跳びを行っています。

 元気に準備運動をしていました。元気いっぱいの2年生。寒さに負けず、頑張ってください。応援しています。

いつもありがとうございます

画像1 画像1
 スクールサポートスタッフの方が、日々、学校の環境美化のために力を注いでくださっています。
 校舎内の隅々まで消毒作業をし、その他の細やかな仕事を丁寧に行ってくださっています。

 高井小学校は、このような陰の力に支えられています。

自分に挑戦(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の体育の時間の様子です。
 現在、なわ跳びを行っています。

 今日は『時間跳び』を行っていました。

 歯をくいしばって、必死に頑張る子供たちの姿を見ることができました。これからも自分の目標達成のために、努力を続けていってください。

 応援しています!

雨でも元気に(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。今日は雨模様ですが、子供たちはとても元気です。

外国語活動では、ALTと一緒に楽しく学ぶ姿が見られました。

 元気いっぱいの1年生。授業中は、集中して取り組むことができています。

 4月からの成長は、驚くほどです。きっと、素敵な2年生になることでしょう。

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。

 今日も元気いっぱいの2年生。学習にも前向きに取り組むことができています。

 教室の中に、温かい雰囲気が構築されています。

 これからも友達と協力して、楽しい学校生活を送ってほしいと願っています。

心静かに前向きに(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。

 今日も前向きに学習に取り組むことができています。子供たちの目が輝いています。
4月からはいよいよ高学年になります。
 学校のリーダーに成長していってほしいと願っています。

 これからも頑張ってくださいね。

遠くまで(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の生活科の時間の様子です。自分で作った自慢の紙飛行機。
今日は、グランドでその紙飛行機を飛ばしていました。

 子供たちはとても楽しそうに活動していました。
 子供たちの笑顔。最高です!

給食の時間(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の給食の時間の様子です。

 今日はみそラーメン。子供たちは、美味しそうに食べています。

 前向き給食は、まだコロナ禍にありますので、しばらく続けて行く予定です。

 ご理解、よろしくお願いいたします。徐々に会話ができる環境も整えていきます。

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の体育の時間の様子です。
 グランドで『なわとび』を行っています。
 今日は、季節外れの暖かさ。

 子供たちは、気持ちよさそうに運動しています。

 なわとびの上達が楽しみです。頑張ってくださいね。

元気いっぱい(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の体育の時間の様子です。なわとび。子供たちは、必死に取り組んでいます。

練習の成果もあり、とても上手になってきました。

 自分の目標達成に向けて、これからも努力を続けてください。応援しています。

たからものを紹介しよう(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の国語の授業の様子です。
 国語0の授業で、お互いのたからものを紹介し合っていました。

 お互いを認め合う雰囲気が構築されており、とても温かい雰囲気の授業でした。

 これからもお互いを大切にして、仲良く生活していってほしいです。

自分に挑戦

画像1 画像1 画像2 画像2
 学力診断のためのテスト2日目がスタートしました。
 今日は算数と社会に挑戦します。

 子供たちは真剣に取り組んでいます。最後まであきらめないで、全力を尽くして頑張ってほしいです。

 応援しています!ファイト!!

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の授業の様子です。
今日も明るく元気に学習に取り組むことができています。

4月に入学した1年生。立派になりました。笑顔いっぱいで生活しています。

今後の更なる成長を楽しみにしています。

心静かに(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の6年生の授業の様子です。
今日もこの後、学力診断のためのテストがあります。

1時間目は社会。社会は専科の先生が指導しています。
 中学校への学習への橋渡しになることでしょう。

 卒業まで残り少なくなりました。一日、一日を大切に生活していってほしいです。

元気いっぱい

画像1 画像1
 休み時間の様子です。今日はとても暖かくなりました。
子供たちは、グランドで気持ちよさそうに遊んでいます。

 元気いっぱいです。体を鍛えて寒い冬を乗り越えていきましょう。
 友達と仲よく、楽しく生活していってください!
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
3/1 クラブ