素敵な作品です!(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の図工の作品です。素敵な作品が完成しました。素晴らしいですね。
 「つないで 組んで すてきな形」。続々と傑作が仕上がっています。

元気いっぱいに

 業間休みの様子です。子供たちの元気な声がグランドに響き渡っています。
とても楽しそうです。これからも、友達と仲よく遊んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前向きに取り組んでいます!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。いつも元気な3年生。授業中は、けじめをつけてしっかり取り組むことができています。素晴らしいです。これからも、頑張ってください!

集中して頑張っています!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。外国語と社会の授業。
どちらのクラスも落ち着いて学習に取り組むことができていました。
 リーダーとしての自覚が芽生えてきています。素晴らしいです!

心を込めて 丁寧に(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の図工の作品です。素敵な作品が仕上がってきています。完成がとても楽しみです。頑張ってください。3年生の子供たち。いつも元気に生活しています。

繊細に 細やかに!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の図画工作の時間の様子です。電動糸のこの使い方が、とても上手になりました。どんな作品に仕上がるのか、とても楽しみです。頑張ってください!

タブレットを使って!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の保健体育の時間の様子です。タブレットを自在に使って、学習に取り組んでいます。さすが6年生!タブレットの使い方も、とてもスムーズです。

元気!元気!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の体育の時間の様子です。今日は、1・2組合同で行っています。
準備運動では、「しっぽとり」を行っていました。元気に体育館の走り回る姿に、5年生のパワーを感じました。

笑顔満開!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の、ゆめみの公園での探検。子供たちは、自然と触れ合うことを楽しんでいます。「虫、捕まえました!」「あっ、あそこに虫がいる!」等、とても楽しそうでした。
 笑顔が満開でした。天気にも恵まれ、すばらしい体験となりました。

元気100倍!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の体育の授業です。今日は「ドッジボール」に挑戦。
必死の頑張る姿が、とても輝いていました。そして、楽しそうでした。

洗濯 水洗い!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の家庭科の時間の様子です。今日は、洗濯(水洗い)の実習をしています。
さすが6年生!とても手際がいいです。
 ぜひ、家でも実践してみてください。

自信満々に!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。タブレットを使って、ひら仮名の勉強をしています。
自信満々な表情が印象的で、頼もしく思えました。すごい!
 これからも楽しみながら学習に取り組んでください。

ゆめみの公園探検!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校のすぐ前にある公園で、このような体験ができる「高井っ子」は恵まれています。
公園もきれいに整備されていて、とても気持ちがいいです。
 夏休み直前。素敵な思い出が、また一つ増えましたね。
 

探検!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の生活科の時間の様子です。今日は、学校のすぐ前にある「ゆめみの公園」で探検をしています。子供たちは大喜び。虫をとったり、自然を楽しんだり・・・。
 天気が心配されましたが、有意義な時間を過ごしています。

タブレットを上手に使って(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の国語の時間の様子です。タブレットを上手に使って、学習に取り組んでいます。自分の考えを堂々と発表することができていました。クラスの雰囲気も、とても落ち着いています。これからも、頑張ってください!

やった〜咲いたよ(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の生活科の時間の様子です。きれいな花が咲きました!
1年生の子供たちは大喜び。一生懸命観察日記を書いていました。

今日も元気に!

 今日は少し風があるので、熱中症指数が外遊び中止までには上がりませんでした。
子供たちは、久しぶりにグランドで走り回っていました。
 とても楽しそうでした。これからも、熱中症に気を付けて運動していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

お気に入りの場所(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の図画工作の時間の様子です。「お気に入りの場所」を描こうという題材です。
さすが6年生。レベルが高いです。どのような作品が完成するのか、とても楽しみです。

朝から全力で!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝のモジュールの時間の様子です。6年生の教室。どちらのクラスも、真剣に国語の学習に取り組んでいました。素晴らしいです。
 来年の4月からは中学生。残りの小学校生活で、よい思い出をたくさん作ってほしいです。

上手に出来ました!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の図工の時間の様子です。素敵な作品が、たくさん完成しています。
素晴らしい。1年生とは思えない力作ばかりです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 学年末短縮5時間授業(〜10金まで 一斉14:30下校)
3/9 読み聞かせ(全学年)