ととのえる!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝のくつ箱の様子です。整然と上履きが並べられていて気持ちがいいです。

『当たり前のことを真剣に』行っていくことが、学校の落ち着きに繋がります。

 今後も高井小学校全体で取り組んでいきます。

持久走タイム

画像1 画像1
 来週の持久走大会に向けて、業間休みを使って練習をしています。

 それぞれの目標達成のために、頑張ってほしいと願っています。

 本番の児童の頑張りを楽しみにしています。
画像2 画像2

持久走大会に向けて(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の体育の時間の様子です。
 自分の目標達成のために、努力を続けています。

 『自分に挑戦』。最後まで頑張ってほしいと思います。応援しています。

心落ち着けて(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 明後日から修学旅行に出発する6年生。

 落ち着いて学習に取り組むことができています。残り少ない小学校生活。

 素敵な思い出をたくさん作ってほしいと願っています。

 修学旅行・・・。楽しみですね。

今週も頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。
 今週も前向きに学習に取り組んでいます。

 明るく元気な2年生。これからも学習に、運動にと頑張っていってください。

大きくな〜れ(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の生活科の時間の様子です。
 『チューリップの球根』。
 『大きくな〜れ!』と、声をかけながら水をあげています。

 来年の春にきれいなチューリップの花が咲くといいですね。

どんな時にも前向きに(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。落ち着いて学習に取り組むことができていて素晴らしいです。
担任と子供たちが、温かい雰囲気で繋がっています。

 これからも学習に生活にと、全力で頑張ってほしいと願っています。

真剣に 誠実に(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の音楽の授業の様子です。
課題に真剣に向き合う子供たちの姿が見られます。

 何事にも一生懸命な姿は、素晴らしいです。

笑顔いっぱい 元気いっぱい

画像1 画像1
 昼休みの様子です。天気もよく、子供たちは元気に外遊びを楽しんでいます。

グランドからは、笑い声がたくさん聞こえてきます。

 これからも友達と仲良く生活していってください。
画像2 画像2

あと2日

画像1 画像1 画像2 画像2
 教育実習生が、今日は1日担任をしています。

 残り少ない実習期間でよい思い出をたくさん作ってほしいと願っています。

そして、素敵な先生になってください。

自分達の力で!

画像1 画像1 画像2 画像2
 清掃の時間の様子です。
 4年生が、心を込めて清掃活動を行ってくれています。

 自分達の学校。自分達の力できれいにしていきます。

一生懸命やっている姿は、とても素晴らしいです。

子供たちの心に寄り添って(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の算数の研究授業の様子です。

 学校生活の根幹は、授業の充実にあります。教職員一同、日々、子供たちにわかりやすい授業を提供できるよう研修に励んでいます。

 今日の3年生の授業では、子供たちが担任の先生と一緒に頑張ろうという雰囲気が感じられて、見ていてとても嬉しくなりました。

温かさにあふれた授業でした(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は3年生のクラスで、算数の研究授業を行いました。
クラスの雰囲気もよく、温かさいっぱいの授業でした。

 授業の準備がしっかりなされていて、素晴らしかったです。

持久走タイム

 持久走大会に向けて、業間休みに練習を行っています。
自分の目標達成のために、努力を続けてください。

 自分のペースで大丈夫です。応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

心静かに(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。来週、6年生は楽しみな修学旅行が待っています。
体調をととのえて、元気に出発できる準備をしてほしいと願っています。

 授業中はいつも前向きに取り組むことができています。素晴らしいです。

頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。落ち着いて学習に取り組むことができています。

来年の4月からは高学年。これからも日々の税活と授業を大切にしていってください。

職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2
 永山中生が、昨日と今日の2日間、職場体験に来ています。
小学生にとって中学生は憧れの存在。

 学校の先生の仕事を見て、多くのことを学んでほしいと願っています。

今週も・・(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。今週も、前向きに学習に取り組むことができています。
来週は、いよいよ修学旅行です。
 体調を万全にして、素敵な思い出をたくさん作ってほしいと心から願っています。

素敵に飾られています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 授業参観の時に行ったリースづくり。
 完成しました!

 きれいに廊下に飾られています。力作ばかりです。

持久走大会に向けて(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 持久走大会に向けての練習の様子です。
自分の目標達成に向けて、努力を続けています。
 ぜひ、頑張ってください。応援しています。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 学年末短縮5時間授業(〜10金まで 一斉14:30下校)
3/9 読み聞かせ(全学年)