休み時間の様子です

画像1 画像1 画像2 画像2
 業間休みの様子です。先生方も、子供たちと一緒に走り回っています。
夏休みは、一緒に遊ぶことができなくて寂しいですね。
 暑い日が続くと思いますが、元気に生活していてほしいです。

しっかりとした態度で!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。ドリルの確認作業を行っていました。
前向きに授業に取り組む姿は、いつも感心させられます。
 来年度は、高井小の最高学年になる5年生。しっかり生活することができています。
 これからも頑張ってくださいね!

さすがです!(6年生)

画像1 画像1
 6年生の教室の様子です。夏休み直前ですが、浮かれる様子もなく、真剣に学習に取り組むことができています。さすがです!最上級生としての自覚が感じられます。
 小学校時代最後の夏休み。素敵な思い出を作ってほしです。

最後まで・・・(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の教室の様子です。、最後まで、真剣に学習に取り組むことができています。
素晴らしいです。夏休みも計画的に学習に取り組んでください。応援しています。

すごい!教室大盛り上がり!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生が図工の時間に作った「紙けん玉」。そのけん玉を上手に使う様子を見せてくれました。とても上手でびっくり。
 教室も笑顔がいっぱい広がっていまいsた。

元気に戻ってきてください!

画像1 画像1 画像2 画像2
 昼休みの様子です。子供たちは、元気に外で遊んでいます。
夏休みも健康に気を付けて、生活していてほしいです。
 そして、夏休み明けもグラウンドで思い切り走り回ってくださいね。

あさがおの種を・・(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の理科の授業の様子です。夏休みに向けて、今日は「あさがお」の種を蒔いています。静かに落ちつて作業をすることができていました。
 どんな花が咲くか、今から楽しみです。

マット運動(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の体育の時間の様子です。基本的な動きを練習しています。
子供たちは、一生懸命活動していました。
 夏休みも、適度な運動を心がけましょう。

さすがです!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の給食の準備の様子です。さすが6年生!当番さんの準備も、とても手際がいいです。あと半年で中学生になる6年生。
 9月には、修学旅行があります。楽しみですね。残りの小学校生活で、よい思い出をたくさん作ってほしいです。

のこぎりを上手に使って(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の図工の時間の様子です。電動糸のこを上手に使って作業をしています。
子供たちは、本当に一生懸命作業に取り組んでいました。
 どんな作品が完成するか、とても楽しみです。

雨の休み時間(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の子供たちの明るく一生懸命な姿に感動しました。
礼儀正しく、とても感じがよかったです。
 これからも、頑張って練習してくださいね。

雨の休み時間(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 休み時間に、校長室で披露してくれた4年生の女の子達のダンス。
完成度の高さにびっくり!素晴らしかったです。

黙々と・・(4年生)

画像1 画像1
 昨日の休み時間。黙々と水槽の掃除をしている児童がいました。
担任の先生に聞いたところ、いつも自主的に行っているそうです。
 素晴らしいですね。ありがとうございます。

頑張っています!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。立派に成長した1年生。毎日、落ち着いて学習に取り組むことができています。夏休み明けも、頑張りましょう。

頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の算数の時間の様子です。タブレットを使って、真剣に学習に取り組むことができています。前向きな態度が印象的でした。

最後まで!(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。夏休み前。最後まで頑張り続けます。
夏休みも、計画的に学習に取り組んでください。

最後まで・・一生懸命に!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。どのクラスも、落ち着いて学習に取り組むことができています。4月からの学習のまとめを、しっかり行っています。
 子供たちの真剣な態度が印象的でした。

エンジョイ・イングリッシュ!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の英語の時間の様子です。とても楽しそうです。
ALTの先生と担任の先生の息もぴったり。質の高い授業が展開されていました。
 子供たちも目を輝かせて、授業に臨んでいます。

4月からの学習のまとめを・・(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。4月からの学習のまとめを行っています。
夏休み直前ですが、最後まで頑張って学習していきましょう。

こんなに大きくなりました!(2年生)

画像1 画像1
 2年生が、ミニトマトの観察をしていました。子供たちは、真剣に観察日記を書いていまいした。ミニトマトの実も大きくなりました。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 1〜3年 13:25下校
4〜6年14:30下校
3/17 卒業式