最後の確認をしています!(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生は明後日、水戸・笠間方面への校外学習に出かけます。
今日は「しおり」を使って、最終確認をしました。
 安全に注意し、有意義な校外学習になることを願っています。
 友達のよい所をたくさん発見してください。
 手びねり体験も楽しみですね。

体育館で音楽!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の音楽の時間の様子です。体育館で鍵盤ハーモニカの練習をしていました。
広いところで、のびのびと・・・。素敵な音色が体育館に広がっていました。
 演奏前の準備運動も可愛らしかったです。

大きくなりました〜!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の生活科の時間の様子です。
「アサガオ」の観察をしています。毎日忘れずに水をあげているので、大きくなりました。
 どんなきれいな花が咲くのでしょう?とても楽しみです。

悪戦苦闘!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の家庭科の時間の様子です。今日は,裁縫を行っています。
男子の児童が「難しいです!」と言いながら、必死に取り組んでいました。
 これからも頑張ってください。

落ち着いて頑張っています

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の授業の様子です。どのクラスも落ち着いて学習に取り組むことができています。
素晴らしいです。夏休みまで残り1か月となりました。
 一日、一日を大切に生活していってください。

大きくな〜れ!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の様子です。1年生が朝の会の前に「アサガオ」に水をあげています。
大きくなって,きれいな花が咲くといいですね。
 暑くなってきたので,毎日の水やりが欠かせませんね。頑張ってください。

わくわく・ドキドキ

画像1 画像1
 1年生が初めてのプール学習を行います。
プールは、グリーンスポーツセンターのプールをお借りして実施しています。
 きれいなプールで水泳学習を行うことができて、とても幸せです。
 1年生は初めての水泳学習にわくわく。ドキドキ。もう少しでバスに乗って出発です。
 頑張ってきてくださいね!

明るく元気に!

 休み時間の様子です。子供たちの元気な声がグランドに響き渡っています。
とても楽しそうです。暑くなってきたので、熱中症に気をつけて生活させたいと思います。
 水分補給も忘れずに行っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に頑張っています!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育の時間の様子です。今日は、リレーを行っていました。友達の頑張りを一生懸命、応援する姿が微笑ましかったです。元気な3年生。これからも頑張ってください。

責任をもって仕事をしています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の様子です。1年生がお手紙を職員室に取りにいく様子です。
協力して、やらなければならないことをしっかり行っています。
 成長が感じられます。これからも、頑張ってください。

楽しく学習しています!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の音楽の授業の様子です。担当の先生と児童との息がぴったり。とても楽しそうに学習に取り組んでいます。
 6年生は、小学校生活が残り9か月になってしまいました。一日、一日を大切に生活していってほしいです。

頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の音楽の授業の様子です。先生のピアノの伴奏にあわせて「リズム打ち」をしています。とても楽しそうです。
 1年生。とても、たくましくなりました。頼もしいです。これからも応援しています。

思い出いっぱい(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。昨日の遠足のふり返りを行っています。
子供たちにとって、忘れられない素敵な思い出になったようです。
 遠足で学んだことを、これからの学校生活に生かしていってほしいです。

元気に戻ってきました!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生が遠足から戻ってきました。明るく元気に1日を過ごすことができました。
素敵な思い出になったことでしょう。
 明日、遠足の振り返りを行います。今日はゆっくり休んでくださいね。

笑顔満開!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の宿泊学習の様子です。キャンプファイヤーでのダンス。その後の、花火。とても楽しそうでした。
 いつも頑張っている5年生!きっと忘れられない思い出になることでしょう。

レッツ・ダンス!(2年生)

 2年生の体育の時間の様子です。今日は、ダンスの授業を行っていました。
子供たちは、一生懸命に踊っていました。先生も一緒に・・・。
 子供たちの笑顔・元気 いいですね。
 2年生の子供たち。とても、とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔 元気!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の体育の時間の様子です。今日は、ボールを使った運動をしています。
一生懸命に取り組む姿が、とても可愛らしいです。
 今後の成長が、更に楽しみです。
 これからも楽しい学校生活を送ってほしいです。応援しています!

大きくなりました〜!(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の生活科の時間です。『ミニトマト』の観察をしています。
「大きくなったよ〜!」と、子供たちが喜んでいました。
 どのような実がなるのか、楽しみですね。
これからも観察を続けてください。

心温まる光景

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の出発を6年生が見送っていました。
「いってらっしゃ〜い」
 「楽しんできてね〜!」

 このうような声が教室から聞こえてきました。心温まる光景でした。
 これも『高井っ子』の素敵なところです。
 これからも仲良く、助け合って生活していってほしいです。

宿泊学習に出発しました!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生が宿泊学習に出発しました。素敵な思い出をたくさん作ってきてほしいです。
全員出席!やった〜!
 きっと素晴らしい宿泊学習になることでしょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 卒業式