心静かに(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の道徳の授業の様子です。今日は、いじめについて考えていました。
とても落ち着いた雰囲気で、しっかり課題に向き合うことができていました。

 これからも道徳の時間を大切にしていきたいと思います。

ゴロゴロゴロリン(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の体育の時間の様子です。今日は、マット運動を行っていました。
ゴロリンと転がる姿がとても可愛らしく、見ていて心洗われました。

 出来ることを一つずつ、一歩、一歩増やしていってくださいね。

落ち着いて頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の国語の授業の様子です。
 大変落ち着いて学習に取り組んでいました。
 積極的に挙手をして発表する姿も見られました。今後も期待しています。頑張ってください。

みんなが一生懸命に!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の体育の時間の様子です。素晴らしい運動量。全員が必死になって、活動に取り組んでいました。その必死な姿がとても輝いていました。

 病気に負けない身体を作るためにも、これからも積極的に運動していきましょう。

頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の1年生の授業の様子です。クラスの温かい雰囲気が伝わってきました。
毎日、前向きに学習に取り組むことができています。

 日に日に成長している1年生。これからも頑張ってください。応援しています。

考えを出し合って(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。どちらのクラスも、11月の修学旅行についての話し合いを行っていました。

 残り少ない小学校生活の中でも、最大の行事、修学旅行。素敵な思い出をたくさん作ってほしいです。

大きくなったかな?

画像1 画像1
 昨日まで身体測定を行っていました。子供たちは、静かに身体測定に臨むことができていました。身長も伸び、体重も増えた児童が多かったようです。
 これからも健康に気を付け、学校生活を送っていきましょう。

落ち着いて学習に取り組んでいます(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。落ち着いて学習に取り組むことができていました。
いつも明るく元気な4年生。学習にも前向きに取り組んでいます。これからも、頑張ってくださいね。

心がほっこり(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の教室の様子です。何やらいつもと違う雰囲気が。
担任の先生から子供たちに、お手製の金のメダルが渡されていました。
 昨日の放課後、自主的に黒板をきれいにしてくれたそうです。素晴らしいですね。

前向きにがんばっています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。音楽と家庭科の授業。どちらの授業も、子供たちは真剣に学習に取り組んでいました。
 家庭科では、裁縫を行っていました。針を使うので、全員が集中して作業をしていました。音楽の授業では、子供たちの楽しそうな笑顔が印象的でした。

笑顔いっぱい 元気いっぱい!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の体育の時間の様子です。今日は、ドッジボールを行っていました。
子供たちの楽しそうな声と笑顔いっぱいの表情がとても印象的でした。
 これからも友達と協力して活動してください。

心静かに(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。いつも落ち着いて学習に取り組むことができている5年生。
半年後には、最上級生になります。きっ素晴らしい最上級生になることでしょう。楽しみにしています。期待しています。

さすがです!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。どちらのクラスも算数の授業を行っていました。
素晴らしい態度で学習に取り組んでいます。
 さすが、最上級生!いつ中学生になっても大丈夫ですね。残り少ない小学校生活で、素敵な思い出をたくさん作ってほしいです。

日に日に成長しています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。夏休みが明けて間もないですが、子供たちは大変落ち着いて学習に取り組むことができています。素晴らしいです。
 日に日に心も身体も成長しています。今後の成長が、更に楽しみです。



新たな気持ちで(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の教室の様子です。今日は朝の会で、夏休み明けの学校生活についての確認が行われていました。子供たちは真剣な表情で、先生の話に耳を傾けていました。
 これからも頑張ってください。応援しています。
 

順調に成長しています!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。図画工作と体育の授業。子供たちは、明るく元気に学習に取り組んでいます。4月当初とは見違えるほど、たくましくなりました。
 今後の更なる成長が楽しみです。頑張ってくださいね。いつも応援しています。

どんな時にも前向きに!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。いつも落ち着いて学習に取り組むことができている5年生。半年後には最上級生です。きっと素敵な学校のリーダーになることでしょう。今後も期待しています。

さすが最高学年!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。学校のリーダーとして頑張ってくれている頼もしい6年生。授業中もいつも真剣な態度です。
 6年生にとっては、小学校生活の集大成の残り半年間。一日一日を大切にして、生活していってほしいです。

明るく元気に!そして、しっかりと!(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。国語の授業を行っていました。
みんなの前で音読の発表をする姿。とても立派でした!
 半年後には高学年になる4年生。期待しています。

頑張っています!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。3年生も落ち着いて授業に取り組むことができています。
担任の先生との呼吸もぴったり。とても楽しそうに学んでいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式(給食なし)
1〜3年11:15下校
4・5年11:50下校