それぞれの時間

画像1 画像1
 休み時間の様子です。外で体を動かす子もいれば、図書室で静かに読書をして過ごす子もいます。それぞれの休み時間を子供たちは楽しんでいます。
 図書室も司書の先生がきれいに整備してくださっているので、子供たちには居心地のよい空間になっています。
 これからも休み時間を有意義に過ごしてほしいと思います。
画像2 画像2

え〜い!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の体育の時間の様子です。今日はボールを投げる練習をしました。担任の先生の模範スローに大歓声。「すご〜い!」「もう1回やってほしい!」。
 その後、代表の児童が・・・。とても上手に投げることができていました。
 1年生の子供たち。入学してちょうど1か月です。日に日にたくましく成長しています。今後が更に楽しみです。

大きくな〜れ(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の生活科の時間の様子です。今日はミニトマトの観察をしています。先日種をまきましたが、たくさん芽が出ていました。
 子供たちは、「やった〜!芽が出た!!」と、大喜びでした。
 これからもどんどん大きくなることでしょう。どんな実がなるのか、今から楽しみです。大切に育ててくださいね。

落ち着いて取り組んでいます

画像1 画像1 画像2 画像2
 高学年の授業の様子です。真剣に授業に取り組んでいます。
先生の説明を熱心に聞いていました。落ち着いた雰囲気で授業が展開されていました。
 運動会でも学校の中心となる5・6年生。
 これからもリーダーとしての活躍を期待しています。

今朝の様子です

画像1 画像1 画像2 画像2
 ゴールデンウイークが終わりました。新たなスタートでです。
連休明けの子供たちの様子は、とても落ち着いています。朝の会も静かに行うことができていました。
 1年生のランドセル。整然と並べられていてとても気持ちいいです。素晴らしいです。

これからも頑張りましょう

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の2年生と4年生の授業の様子です。真剣な態度が印象的でした。姿勢もよく、集中しているのがよくわかります。
 春はスタートの季節です。一から進められるチャンスです。わからなかったことがわかるようになる喜びをこれからも感じてほしいです。

さすが6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の6年生の授業の様子です。どちらのクラスも、いつも落ち着いて学習に取り組むことができています。さすが、最上級生。これからも学校のリーダーとして、学習面でも生活面でも頑張っていってほしいです。
 小学校生活のラストイヤー。友達を大切にして、素敵な思い出をたくさんつくってください。

元気いっぱい

画像1 画像1
 今日の業間休みの様子です。休み時間が始まると、一斉に子供たちがグラウンドに飛び出してきました。元気いっぱいに遊んでいました。更にすばらしいことは・・・休み時間が終わるチャイムが鳴ると、今度はすぐに教室に全力で戻る児童の姿が見られました。
 時間を守って遊ぶことができていて素晴らしいです。これからも、たくさん運動して丈夫な身体をつくってほしいです。
画像2 画像2

日に日に成長しています

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の1年生の授業の様子です。4月11日に入学した1年生の子供たち。まだ入学して1か月たっていませんが、もう立派に小学校生活を送ることができています。表情もよく、みんな笑顔で学習にも取り組んでいます。
 1年生にとっては、これからも初めての経験がたくさんあることでしょう。何事にも前向きにチャレンジしていってほしいです。その頑張る姿を精一杯応援していきます。

集中して頑張っています

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の授業の様子です。連休明けとは思えないぐらいに落ち着いて学習に取り組むことができています。素晴らしいです。どのクラスも真剣に先生の話に耳を傾ける児童の姿を見ることができます。これから暑くなりますが、今の気持ちを忘れずに頑張っていってほしいと願っています。応援しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式(給食なし)
1〜3年11:15下校
4・5年11:50下校