頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の体育の様子です。マット運動を行っています。
ぐるぐるゴロリン。何をしても可愛らしい1年生。
 一生懸命頑張っている姿を見ると、全力で応援したくなります。
 これからもその前向きに頑張る姿を、力の限り応援します。

真剣な話し合いが(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の6年生の国語の授業の様子です。
話し合いをする授業。司会者の児童を中心に、レベルの高い話し合いが行われていました。
素晴らしいです。一人一人が自分事として、前向きに取り組んでいました。
 思わず、引き込まれてしまいました。

明るく元気に(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。毎日元気に生活することができている1年生。
 10月には遠足も待っています。楽しみですね。

元気いっぱい(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。体育の授業で、サッカーを行っています。
いつも元気な3年生。グランドを元気に走り回っています。これからも明るく元気に学校生活を送ってほしいです。

いつも変わらぬ態度で(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。いつ参観に行っても、どんな時にも落ち着いている6年生。
頼もしいです。最上級生としての自覚を感じます。
 11月の修学旅行で素敵な思い出をたくさんつくってくださいね。

今日も頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の授業の様子です。どのクラスも落ち着いて学習に取り組むことができていました。
半年後には中学年になる2年生。たくさん勉強して、たくさん遊んで大きくなってくださいね。

すてきなダンスをありがとう!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の昼休み。4年生の女の子達が、ダンスを披露してくれました。
自分たちで振り付けをすべて考えました。完成度が高く、びっくりしました。

 踊り終わった後の晴れ晴れとした表情が、とても印象的でした。

静かに集中して!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の家庭科の授業の様子です。集中して裁縫に取り組んでいました。
6年生は、すべての授業で落ち着きが感じられます。
 さすが最上級生!中学生になっても頑張れることでしょう。

温かい雰囲気で(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。先生と児童の息がぴったり。とても楽しそうに学習に取り組んでいました。いつも元気な3年生!授業中は集中して頑張っています。

心静かに(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の道徳の授業の様子です。今日は、いじめについて考えていました。
とても落ち着いた雰囲気で、しっかり課題に向き合うことができていました。

 これからも道徳の時間を大切にしていきたいと思います。

ゴロゴロゴロリン(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の体育の時間の様子です。今日は、マット運動を行っていました。
ゴロリンと転がる姿がとても可愛らしく、見ていて心洗われました。

 出来ることを一つずつ、一歩、一歩増やしていってくださいね。

落ち着いて頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の国語の授業の様子です。
 大変落ち着いて学習に取り組んでいました。
 積極的に挙手をして発表する姿も見られました。今後も期待しています。頑張ってください。

みんなが一生懸命に!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の体育の時間の様子です。素晴らしい運動量。全員が必死になって、活動に取り組んでいました。その必死な姿がとても輝いていました。

 病気に負けない身体を作るためにも、これからも積極的に運動していきましょう。

頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の1年生の授業の様子です。クラスの温かい雰囲気が伝わってきました。
毎日、前向きに学習に取り組むことができています。

 日に日に成長している1年生。これからも頑張ってください。応援しています。

考えを出し合って(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。どちらのクラスも、11月の修学旅行についての話し合いを行っていました。

 残り少ない小学校生活の中でも、最大の行事、修学旅行。素敵な思い出をたくさん作ってほしいです。

大きくなったかな?

画像1 画像1
 昨日まで身体測定を行っていました。子供たちは、静かに身体測定に臨むことができていました。身長も伸び、体重も増えた児童が多かったようです。
 これからも健康に気を付け、学校生活を送っていきましょう。

落ち着いて学習に取り組んでいます(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。落ち着いて学習に取り組むことができていました。
いつも明るく元気な4年生。学習にも前向きに取り組んでいます。これからも、頑張ってくださいね。

心がほっこり(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の教室の様子です。何やらいつもと違う雰囲気が。
担任の先生から子供たちに、お手製の金のメダルが渡されていました。
 昨日の放課後、自主的に黒板をきれいにしてくれたそうです。素晴らしいですね。

前向きにがんばっています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。音楽と家庭科の授業。どちらの授業も、子供たちは真剣に学習に取り組んでいました。
 家庭科では、裁縫を行っていました。針を使うので、全員が集中して作業をしていました。音楽の授業では、子供たちの楽しそうな笑顔が印象的でした。

笑顔いっぱい 元気いっぱい!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の体育の時間の様子です。今日は、ドッジボールを行っていました。
子供たちの楽しそうな声と笑顔いっぱいの表情がとても印象的でした。
 これからも友達と協力して活動してください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31