ねんどと、なかよくなろう(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の図工の時間の様子です。
 粘土を使って様々な形を作っています。

 とても楽しそうです。ビデオを見ながら、真似して手を動かしていました。

 粘土となかよくなって、素敵な作品を作ってくださいね。

元気いっぱい(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の体育の時間の様子です。
 準備運動を行っていますが、大きな声でかけ声をかけながら、一生懸命活動することができています。

 学年全体が一つの方向に向かって、同一歩調で頑張っているのがよくわかります。

 これからもお互いを高め合い、よりよい学年へと成長していってほしです。


元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の授業の様子です。
 休み明けですが、朝からしっかり学習に取り組むことができています。

 教室の中に、温かい雰囲気が広がっていました。

 子供たちは、笑顔で生活することができています。これからも、その笑顔を大切にしていってほしいと願っています。

 

整然と 前向きに(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。

 子供たちの話を聴く態度、姿勢。素晴らしいです。

 教室の中に、爽やかな空気が流れています。授業は学校生活の根幹です。

 今の気持ちを忘れずに、これからも頑張っていってください!応援しています。

元気に頑張っています(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2

 6年生の算数の授業の様子です。
 いつも落ち着いて学習に取り組むことができている6年生。

 素晴らしいです。小学校の学習は、中学校の学習に繋がっています。

 一時間、一時間の授業を大切にしていってください!

今週も頑張りましょう!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の登校の様子です。
 1年生が今週も元気に登校してきました。

 高学年の児童が、今日も1年生のすぐ近くに寄り添ってくれていました。

 ありがたいです。1年生自身も、日に日に成長しています。

 疲れが出てくる頃です。身体に気を付けて生活していってほしいです。

今日も元気に・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の登校の様子です。
 今日は少し寒い朝でしたが、子供たちは元気に登校することができました。

 班長さんのリーダーシップも素晴らしいです。

 これからも安全に登下校してくださいね。

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
 令和5年度はじめての授業参観。
 たくさんの保護者の皆様が、参観に訪れてくださいました。

 子供たちも、保護者の皆様に見守られて、とても嬉しそうでした。

 ご多用の中、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 今年度も、子供たちの成長を一緒に見守っていきましょう!

感謝して・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は給食がないので、お弁当です。
 給食はいつも美味しいですが、お弁当も子供たちは大好き。

 とても楽しそうです。嬉しそうです。

 この後、午後から授業参観があります。保護者の皆様、よろしくお願いいたします。

もしもの時に備えて・・(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の活動の様子です。
 学年全体で、避難経路の確認を行っていました。

 子供たちは、避難する時の経路の確認を静かに行うことができていました。

 万が一の時のために・・。これからも真剣に訓練を行っていきましょう。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。今日も、集中して学習に取り組むことができています。
素晴らしいです。

 今日の午後からの授業参観では、この数日間であっという間に成長した子供たちの姿を、保護者の皆様に見ていただけそうです。楽しみです。

 今週は疲れたことでしょう。あとひと踏ん張り。明日はゆっくり休んでくださいね。

真剣な眼差しで・・・(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の理科の授業の様子です。
 真剣な眼差しで、先生の説明を聞いています。

 最上級生として、学校を引っ張ってくれている6年生。授業中の取り組みも素晴らしいです。

 中学校生活への橋渡しとなる1年間。大切に、楽しく過ごしてほしいと願っています。

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。外国語活動の時間です。
 ALTと一緒に楽しく英語の学習に取り組むことができています。

 教室の中に笑顔がいっぱい。いいですね。

 これからも楽しく学習に取り組んでいってください!

今日も元気に・・(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日も元気に1年生が登校してきました。
 今週は長くて大変でしたが、爽やかなあいさつも出来るようになりました。

 今日は授業参観。成長して姿をお家の方に存分に見てもらってくださいね。

 そして、明日はゆっくり休んでください!

下準備を心を込めて・・(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生は生活科でミニトマトを栽培します。
 今日は、その下準備を行っています。

 美味しいミニトマトができるといいですね。頑張ってください。

 暑い中ですが、子供たちは前向きに活動することができています。

丁寧にしっかりと

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 掃除の時間の様子です。1年生も工夫しながら、一生懸命清掃に取り組むことができています。

 これからも高井小学校全員で、学校の環境美化に努めていきたいと思います。
 きれいな学校で、落ち着いて学習していきましょう。

自分達の力で・・・(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の給食の準備の様子です。
 自分達の力で、準備ができるようになってきました。

 素晴らしいです。子供たちの表情がやる気に満ちています。

 これからも、いろいろなことに挑戦していってください! いつも応援しています。

全力疾走!(4年生)

 4年生の体育の授業の様子です。
 力の限り、走り抜けています。

 一生懸命な姿。素晴らしいです。学年の雰囲気もよく、安心して見ていられます。

 これからもどんな事にも一生懸命、努力していってほしいです。頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 毎日の授業に、一生懸命取り組むことができています。

 国語の音読では、自分のペースで上手に教科書を読むことができていました。

 また、手の洗い方について、実際の画像から学んでいるクラスもありました。

 これからも1時間、1時間の授業を大切にしていってください!いつも応援しています。

温かい気持ちで・・

 昨日の『1年生を迎える会』の時の、在校生からのメッセージです。

 心の込もった温かいメッセージが並んでいます。1年生の皆さん。大丈夫です!

 お兄さん、お姉さん達は、みなさんの力強い応援団です。安心してこれからも学校生活を送ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/28 家庭確認
生活習慣病検診4年希望者
読み聞かせ予定(135年)
(全学年14:30下校)
5/1 創立記念日(学校閉庁日)
5/2 振替休業日(4/22分)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日