元気に頑張っています(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 手際よく作業を進めています。 友達と協力して、作品づくりに取り組んでいます。 クラスの雰囲気もよく、温かい雰囲気で授業が進められていました。 これからも、前向きに頑張ってください! 糸のこと寄り道散歩(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 電動糸のこぎりを使って、真剣に作業を進めています。 糸のこぎりの使い方も、とても上手になりました。 どのような作品が完成するのか、とても楽しみです。 心温まります![]() ![]() ![]() ![]() 本当にありがたいです。 今日は、読み聞かせを見学に来てくださっている保護者の皆様もいます。 ぜひ、今後もたくさんの保護者の皆様の参観をお待ちしております。 保護者の皆様・読み聞かせ・・・やってみませんか? 子供たちは、素敵な読み聞かせに真剣に耳を傾けていました。 心癒やされます![]() ![]() ![]() ![]() ボランティア団体『フォレスト』の皆様の読み聞かせは、いつも心がほっこりします。 そして、何よりもありがたいです。 子供たちは、一日のスタートを心穏やかにスタートすることができます。 成長を感じました(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() でも、子供たちの心は最後まで晴れ晴れとしていました。 最後まで高井小の児童らしく、決まりを守って強い気持ちで校外学習を終えることができました。 今回の校外学習の経験は、必ず、今後の生活に生きていくことでしょう。 本当によく頑張りましたね! 頑張りました(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 水戸・笠間方面は、お昼頃から大雨になってしまいました。 そのような中、子供たちは本当によく頑張りました。 最後まで、笑顔で校外学習を終えることができました。素晴らしかったです! 丁寧に・・(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 積極的に作品づくりに取り組むことができています。 安全に気を付けて実施しています。 どのような作品が完成するのか、とても楽しみです。 明るく 元気に!(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 明るく元気にそして、楽しく学習に取り組んでいます。 中学校の学習への橋渡しを、丁寧に行っています。 子供たちの表情が、輝いていました。これからも頑張ってください! 元気に頑張っています(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、『左右』という文字に挑戦しています。 左と右の文字の造りの違いは? 子供たちは文字の構造の違いを理解した上で、練習に取り組んでいます。 心静かに、落ち着いて練習していました。 自分たちの生活を・・(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 係ごとに、仕事の見直しを行いました。 さすが6年生!前向きな話し合いが行われていました。 今後の更なる成長が楽しみです。頑張ってください! 自分の思いを・・(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 自分の思いを、全体の前で堂々と発表することができていました。 クラスの温かい雰囲気が感じられ、心がほっこりしました。 今後も、人を大切にして、協力しながら生活していってくださいね。 落ち着いて しっかりと(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 心静かに、課題と向き合うことができていました。 集中して取り組んでいるため、文字もとても上手です。これからも頑張ってください! 元気に頑張っています(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 教室の中に、温かい雰囲気が感じられました。 道徳の授業は、心を育てる大切な時間です。今後も大切にしていきます。 子供たちは、真剣に授業に参加することができていました。 元気に頑張っています(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の授業です。音楽室に入った瞬間、活気が感じられました。 子供たちは、伴奏に合わせて大きな声で歌うことができていました。 凜とした姿勢。素晴らしかったです。 元気に頑張っています(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、元気に学習に取り組むことができていました。 目に輝きがあり、見ていると元気をもらえます。 今の新鮮な気持ちを大切にしていってください! 寄り添って・・(相談学級)![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちの心に、寄り添った指導が続けられています。 子供たちは、安心した表情で学習に取り組むことができていました。 一人一人に居場所があることを感じました。 心静かに・・(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 硬筆を行っていますが、真剣に取り組むことができています。 心静かに清書の完成を目指します!丁寧に取り組もうとする姿勢が素晴らしいです。 集中して取り組んでいます(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の図工の時間の様子です。、粘土をを使って、怒った時の様子、嬉しい時の様子などを表現しています。 さすが6年生!手際がとてもいいです。 どのような作品が完成するのか、とても楽しみです。 元気に頑張っています(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 教室の雰囲気が、とても明るいです。 子供たちは、楽しそうに学習に取り組むことができていました。 笑顔が輝いていました。これからも、今の気持ちを忘れずに生活していってください。 真剣に・・・(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業。子供たちは、真剣に学習に取り組むことができていました。 残り少ない小学校生活。中学校生活への準備期間。 一日、一日を大切にしていってください!応援しています。 |
|