元気に頑張っています(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 持久走大会に向けての練習が続いています。 一番大切なのは、自分の能力に適した課題や目標をもち、適切な運動の行い方を知り、記録を高めるようにすることです。 練習も、本番も自分のペースで走ることができればそれで十分です。 元気に頑張っています(1年生)![]() ![]() よい天気。元気な1年生。ベストマッチですね。 持久走大会に向けての練習を積み重ねています。 自分の目標が達成出来るといいですね。無理をせず、走ることを楽しんでください。 人との争いではありません。あくまでも、自分の目標達成のために・・・。 ![]() ![]() 学び続けられる教師で!(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、多くの先生方に見守られて少し緊張気味でした。 教材やワークシート等が丁寧に準備された誠実な授業でした。 子供たちも前向きに取り組むことができていました。 これからも、『学び続けることができる』教師集団でありたいと思います。 すべては、子供たちの笑顔のために・・。 元気に頑張っています
今日の持久走タイムの様子です。
今日は、2年生・3年生・5年生です。 天気もよく、子供たちは元気にグランドを走っています。 人との競争ではありません。自分のペースでいいんですよ。 高学年の児童が、低学年の児童に声をかけながら走っている姿も見られ、心がほっこりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いつも どんな時にも(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いつ教室に行っても、真剣に学習に取り組む様子を見ることができます。 子供たちの笑顔。澄んだ瞳。真剣な表情。素晴らしいです。 4か月後には高学年になります。今の生活ぶりを見ていると、安定感のある高学年になることでしょう。楽しみにしています。 日々の生活を大切にしているのがよく伝わってきます。 授業の中での規律も、しっかり確立されています。今の気持ちを忘れずに・・・。 いつも、どんな時も・・・応援しています。 前向きに 真剣に!(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 社会科専科の先生による授業。専門性を生かしたな授業が行われていました。 子供たちは、教師の丁寧な説明に真剣に耳を傾けていました。 中学校の学習への橋渡しが確実に行われています。 自分のペースで(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ来週は持久走大会。子供たちは、大会に向けて練習を続けています。 走っている友達を応援する様子も微笑ましいです。 無理をしないで、自分のペースで走ってくださいね。応援しています。 精一杯の思いで・・(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今月末の『ソーラン節の引き継ぎ式』に向けて、一生懸命に練習をしています。 大きな声で、元気に踊っています。素晴らしい演技が完成しそうです。 『引き継ぎ式』当日が、今からとても楽しみです。 笑顔いっぱい!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美味しい給食を食べながらの楽しい会話。 自然に子供たちの表情も笑顔に・・。 その笑顔を見ているだけで、幸せな気持ちになります。 給食の時間も、子供たちの楽しみな時間になっています。 元気に頑張っています(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、明るく元気に学習に取り組むことができています。 教室に活気があります。先生方の表情も温かく、授業を楽しんでいます。 一時間、一時間の学習を積み重ねていくことが大切です。 学校生活の大部分は授業の時間。その時間を大切にしていきたいです。 オンラインで工場見学(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 今日はオンライオンで、自動車工場の見学をしています。 説明がとてもわかりやすく、自動車が完成するまでの工程を理解することができました。 子供たちは、真剣に学習に取り組むことができていました。 教科書だけでは学べないことを、多く学び、吸収することができた時間でした。 秋を見つけています(1年生)![]() ![]() 『ゆめみ野公園』を探検して、秋を見つけています。 来客があり、子供たちのすぐ近くまで行けないのが残念です。 遠くからでも、子供たちが楽しそうに動き回っているのがよくわかります。 もうすぐ終了です。お土産話を楽しみに待っていようと思います。 ![]() ![]() 秋を見つけに・・(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生はこの後、『ゆめみの公園』に秋を探しにいきます。 どんな秋が見つかるでしょうか。楽しみですね。 どんぐりあるかな?たくさん見つかるといいですね。 頑張って素敵な秋を見つけてきてくださいね。 子供たちは笑顔いっぱいでした。 つばさ展に向けて(相談学級)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一心に、『つばさ展』に向けての作品づくりを行っています。 どの教室も温かさに包まれています。心がほっこりします。 一人一人が優しい気持ちで、前向きに学習しています。 自分のペースで頑張ってくださいね。応援していますよ。 つばさ展に向けて(相談学級)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『つばさ展』に向けて、作品づくりを行っています。 一人一人が、一生懸命に作品づくりを行っています。 真摯な態度。前向きな姿勢。素晴らしいです。 素敵な作品が完成しそうです。楽しみです。 元気に頑張っています(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 朝から元気いっぱいの1年生。教室の中に活気があります。 1年生は、2時間目にゆめみの公園に探検に行きます。 子供たちはとても楽しみにしています。楽しんできてくださいね。 たくさんの笑顔が見られそうです。 心静かに(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 大変落ち着いた雰囲気で、生活することができています。素晴らしいです。 教師の話を聞く態度、姿勢。立派です。 随所に、高学年としての自覚を感じます。あと4か月で最上級生。 きっと、素晴らしい学校のリーダーになることでしょう。期待しています。 元気に頑張っています(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 朝はとても寒いですが、子供たちはとても元気です。 今日も友達と助け合って、楽しい学校生活を送ってほしいと願っています。 早いもので、あと1か月ちょっとで冬休みです。頑張りましょう。 みんなで・・・
今日の業間休みの持久走タイムの様子です。
今日は、1年生・4年生・6年生が持久走タイムを行いました。 子供たちは、自分のペースで走ることができていました。 1年生の子供たちを6年生が励ます姿も見られ、微笑ましかったです。 大会本番に向けて、練習を積み重ねていきましょう。 ※今日は、この後、出張で学校を留守にします。本当は学校にいたいのですが・・。 子供たちには楽しく生活してほしいと願っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 静かに心落ち着けて(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書室で本に親しんでいます。静かに読書をすることができています。 読書の秋。本を読んで、心に栄養をたくさん与えましょう。 まずは、興味がある本からの読書・・。それを続けていくことによって、読書の幅が広がっていきますよ。 本から学べることはたくさんあります。積極的に読書をしていきましょう! |
|