真剣に 前向きに(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の授業の様子です。
 教室の中に入っていくと、真剣に学習に取り組む様子が見られます。

 生活科の時間は、本当に楽しそうに取り組んでいました。

 反応もよく、とても可愛らしい1年生。笑顔もたくさん見られて嬉しいです。

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。
 持久走大会が終わり、3年生は今日から『マット運動』を行います。

 マットの準備も、自分達の力でスムーズに出来るようになりました。

 素晴らしいですね。安全に注意して、マット運動を行っていきます。

どんな時にも・・(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。
 どんな時にも変わらない前向きな態度。素晴らしいです。

 頑張り屋さんがたくさんいる5年生。持久走大会でも、歯を食いしばって最後まで走り抜くことができていました。

 冬休みまであと1か月。これからも、今の気持ちを忘れずに生活していってくださいね。

日々、前進!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 教室の中から温かい雰囲気が感じられます。

 友達と助け合って、前向きに学習に取り組むことができています。

 4月からの日々の生活の積み重ねが、大きな成果となっています。

 今後の更なる成長を楽しみにしています。本当によく頑張っています。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 いつ教室を訪問しても、どんな時にも頑張れています。素晴らしいです。

 4月の頃が懐かしくなります。子供の成長ってすごいですね。何でも自分達で出来るようになってきました。

 来年の4月からは2年生。新しく入学してくる1年生に、たくさんのことを教えてあげてくださいね。よろしくお願いします。

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。
 今日から『マット運動』に挑戦します。

 まずは、マットに親しむ運動から始めていました。明るく元気な3年生。

 子供たちは真剣に取り組んでいました。少しずつ、いろいろなことに挑戦していってくださいね。

 応援しています。頑張れ〜!

心静かに一日を・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝の読書の時間の様子です。
 どのクラスも、落ち着いて一日のスタートを切ることができています。

 静寂な雰囲気での落ち着いた始まり。見ていて安心します。

 高井小の児童の素晴らしさを改めて感じます。

 今日も一日、明るく元気に生活していってほいいと願っています。

温かい気持ちで・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝は、1・2年生の児童を対象に、図書委員の児童(5・6年生)による読み聞かせを行っています。

 なんと素晴らしい読み聞かせ!その上手さに感動してしまいます。

 先輩から後輩へ。素敵なメッセージが届けられています。

 1・2年生の子供たちも、真剣に耳を傾けていました。心がほっこりします。

今日も元気に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝の登校の様子です。
 寒い中、子供たちは、きちんと並んで登校することができていました。

 これからどんどん寒くなっていきます。朝はつらいことでしょう。

 でも、ほっかほかの温かい気持ちで登校してくださいね。毎日、みなさんが登校してくることを楽しみに待っています。

あと1か月・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
早いもので、学校はあと1か月で冬休みを迎えます。

1年間は、あっという間ですね。日々の生活の積み重ねが力になります。

その時、その瞬間に出来ることの精一杯を行っていきましょう。

 友達と仲よく協力し合って、楽しい学校生活を送ってほしいと願っています。

 高井小の児童のみなさん。何か困ったことがあったら、すぐに近くの先生に相談してくださいね。一緒に考えていきましょう。

 

熱い気持ちで(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 来週の火曜日は『ソーラン節』の引き継ぎ式です。

 6年生から5年生に『ソーラン節』の襷が渡されます。

 その引き継ぎ式に向けて、6年生が全力で練習しています。

 きっと、素敵な『引き継ぎ式』になることでしょう。楽しみにしています。

最後の仕上げ(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生の体育の時間の様子です。
 来週の火曜日に行われる『ソーラン節の引き継ぎ式』に向けて、最後の仕上げを行っています。

 6年生から5年生へのバトンタッチ。熱い思いと、強い気持ちを引き継いでください。

 これからも、高井小学校のよき伝統を守っていきましょう。

 『引き継ぎ式』当日の演技を楽しみにしています。

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。
 職場体験中の中学生も、子供たちの前で堂々と話をすることができていました。

 給食の後ですが、子供たちは相変わらず前向きに学習に取り組むことができています。

 いつも変わらぬ態度。立派です。今後も、毎日の授業を大切にしていきましょう。

秋となかよし(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の生活科の時間の様子です。
 先日、『ゆめみ野公園』で拾ってきた枝や葉っぱやどんぐりを使って作品づくりを行っています。

 素敵な作品も続々完成しています。子供たちは、本当に楽しそうに活動しています。

 秋となかよし。いいですね。完成した作品は、教室に掲示します。

 お友達の作品も鑑賞してくださいね。

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。
 どのクラスも活気があります。やる気に満ちあふれています。

 学習に対する真摯で前向きな姿勢。素晴らしいです。

 日々の授業を大切して、多くのことを学んでほしいと願っています。

 成長しましたね。とても嬉しいです。これからも・・・。期待しています。

仲よく 楽しく(相談学級)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 相談学級の合同学習の様子です。

 子供たち、本当に楽しそうです。見ていてとても嬉しくなります。

 素敵な作品が完成しそうです。楽しみです。

 世界に一つだけの・・・。協力して仲よく活動することができています。

前向きに 一生懸命に(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。

 いつも、落ち着いて前向きに学習に取り組むことができています。

 昨日の持久走大会でも本当によく頑張りました。小学校生活最後の持久走大会。
 
 最上級らしく、最後まであきらめずに走り抜くことができていました。

 残りの小学校生活。完全燃焼ですね!いつも見守っています。

みんなで協力して(相談学級)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、相談学級の子供たちが合同学習を行っています。

 スタンプを使って、思い思いに色画用紙に飾り付けをしています。

 温かい雰囲気で、協力しながら活動することができています。子供たちは楽しそうに取り組んでいます。

 このような機会は、子供たちを成長させますね。素晴らしいです。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の授業の様子です。
 どのクラスも、よい雰囲気で学習に取り組むことができています。

 昨日の初めての持久走大会も頑張った1年生。

 一つ一つの体験をとおして、立派に成長しています。

 今後の更なる成長を楽しみにしています。そして、応援しています。頑張ってくださいね。

元気にスタート(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の朝の教室の様子です。
 昨日から、中学生が職場体験学習に来ています。本校の卒業生です。

 2日間という短い時間ですが、教師の仕事を客観的に見て学んでくれることがあると嬉しいです。

 将来、教員を目指している生徒もいます。ぜひ、素敵な先生になってくださいね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
2/13 3年食育指導
(1〜2年14:35下校、3〜6年15:25下校)
2/14 3年食育指導
(全学年14:35下校)
2/15 (1〜3年14:35下校、4〜6年15:25下校)
2/16 学年末PTA(6年)
(全学年14:35下校)