温かい雰囲気で(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 教室の中に、落ち着きが感じられます。 教室に入っていくと、笑顔いっぱいで迎えてくれる子供たち。可愛らしいです。 今の笑顔を、これからもずっと絶やさないでほしいと願っています。 今日も変わらずに・・(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 朝から元気いっぱいに、学習に取り組むことができています。 教室の中に活気があります。成長しましたね。 今後も、日々の授業を大切にしていってください!応援しています。 前向きに 一生懸命!(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 明るく元気に学習に取り組むことができています。 先日、雨の中での校外学習を最後まで、笑顔で乗り切った4年生。また、精神的に一回り成長しました。 今後の学校生活での活躍を期待しています。 さすがです!(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 最高学年としての自覚を感じます。学習面でも生活面でも、高井小学校のよきリーダーです。 小学校生活のラストイヤー。思い出いっぱいの1年間にしてほしいと願っています。 秋には箱根・鎌倉方面への修学旅行が計画されています。今から楽しみですね。 元気に頑張っています(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 元気いっぱいの1年生。教室に活気があります。 入学してもうすぐ3か月。この3か月間で、子供たちは、心も身体も大きく大きく成長しました。 あと1か月で夏休み。楽しい思い出をたくさん作ってほしいです。 元気いっぱい
業間の休み時間の様子です。
子供たちは、明るく元気にグランドで遊んでいます。 暑さが厳しくなっていきます。水分補給をこまめに行っていきましょう! 教師と子供たちの温かい触れ合いも見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集中して!(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、元気いっぱいに学習に取り組むことができていました。 担任と子供たちとの息もぴったり。 これからも、みんなで協力して素敵なクラスを作っていってくださいね。 元気に頑張っています(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 教室の中に、たくさんの笑顔が見られました。ほっとします。 子供たちは、楽しく学習に取り組むことができています。 元気いっぱいの2年生。いつまでも、今の笑顔で生活してください! 元気に頑張っています(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 教室の中に、心地よい緊張感があります。 集中して学習に取り組む姿は、本当に立派です。 今後も今の前向きな気持ちを忘れずに、生活していってください。 笑顔いっぱいで!(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 教室の中に活気が感じられます。 自分達の力で、多くの事が出来るようになりました。頼もしいです。 あいさつや返事も素晴らしいです。今後の更なる成長が楽しみです。 頑張ってくださいね。応援しています。 元気に頑張っています(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 休み明けですが、朝から集中して学習に取り組むことができています。 入学してもうすぐ3か月。日に日に成長しています。 今後も、毎日の学校生活で、楽しい思い出をたくさん作ってほしいと願っています。 元気に頑張っています(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 手際よく作業を進めています。 友達と協力して、作品づくりに取り組んでいます。 クラスの雰囲気もよく、温かい雰囲気で授業が進められていました。 これからも、前向きに頑張ってください! 糸のこと寄り道散歩(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 電動糸のこぎりを使って、真剣に作業を進めています。 糸のこぎりの使い方も、とても上手になりました。 どのような作品が完成するのか、とても楽しみです。 心温まります![]() ![]() ![]() ![]() 本当にありがたいです。 今日は、読み聞かせを見学に来てくださっている保護者の皆様もいます。 ぜひ、今後もたくさんの保護者の皆様の参観をお待ちしております。 保護者の皆様・読み聞かせ・・・やってみませんか? 子供たちは、素敵な読み聞かせに真剣に耳を傾けていました。 心癒やされます![]() ![]() ![]() ![]() ボランティア団体『フォレスト』の皆様の読み聞かせは、いつも心がほっこりします。 そして、何よりもありがたいです。 子供たちは、一日のスタートを心穏やかにスタートすることができます。 成長を感じました(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() でも、子供たちの心は最後まで晴れ晴れとしていました。 最後まで高井小の児童らしく、決まりを守って強い気持ちで校外学習を終えることができました。 今回の校外学習の経験は、必ず、今後の生活に生きていくことでしょう。 本当によく頑張りましたね! 頑張りました(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 水戸・笠間方面は、お昼頃から大雨になってしまいました。 そのような中、子供たちは本当によく頑張りました。 最後まで、笑顔で校外学習を終えることができました。素晴らしかったです! 丁寧に・・(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 積極的に作品づくりに取り組むことができています。 安全に気を付けて実施しています。 どのような作品が完成するのか、とても楽しみです。 明るく 元気に!(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 明るく元気にそして、楽しく学習に取り組んでいます。 中学校の学習への橋渡しを、丁寧に行っています。 子供たちの表情が、輝いていました。これからも頑張ってください! 元気に頑張っています(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、『左右』という文字に挑戦しています。 左と右の文字の造りの違いは? 子供たちは文字の構造の違いを理解した上で、練習に取り組んでいます。 心静かに、落ち着いて練習していました。 |
|