心を込めて・・(5・6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の入学式後の、初めての登校。

 5・6年生の児童が、1年生の手伝いを一生懸命、行ってくれました。

 優しいお兄さん、お姉さん。温かくそして、丁寧に手伝ってくれていました。

 1年生の学校生活が軌道に乗るまで、助けてあげてください。よろしくお願いします。

 そして、立派な高井小学校のリーダへと成長していってください。期待しています。

風が強い中、元気に・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の登校の様子です。
 風が強い中、子供たちは元気に登校することができました。

 新しい班長さん。少し緊張気味でしたが、しっかり役割を果たしていました。

 1年生も初めての登校班での登校。元気いっぱいに登校していました。

高学年の自覚(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日の入学式に向けて、高学年の児童が早速、準備をしてくれています。

高学年の自覚が感じられます。黙々と・・一生懸命準備をしてくれています。

 明日は、121名の新入生が入学してきます。新しい高井っ子の誕生です。

 楽しみにしています。心を込めて、迎えたいと思います。

笑顔で元気いっぱい

画像1 画像1 画像2 画像2
 久しぶりのやすみ時間。天気もよく、子供たちはグランドに飛び出してきました。

 グランドから、楽しそうな笑い声が聞こえてきます。

 たくさん勉強して、たくさん遊んでください。

 そして、思い出いっぱいの1年間にしていきましょう!

 新しいクラスの友達と、早く仲良くなってくださいね。

熱い思いを・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 新しいクラスでの生活が始まりました。

 担任の先生方も、各クラスで熱いメッセージを伝えています。

 高井小学校のすべてのクラスが、素敵なクラスになりますように・・・。

 1年間の中には、いろいろな事があることでしょう。

 どんな時にも、笑顔を忘れずに担任の先生と一緒に乗り越えていってほしいと願っています。

真新しい教科書で・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各クラスで新しい教科書が配られています。

 配られた教科書を使って、今年もしっかり学習に取り組んでいきましょう。

 学校生活のほとんどは、授業の時間です。

 一時間、一時間の授業を大切にしていきましょう。

わくわく・ドキドキ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 令和5年度の学校生活がスタートしました。

 今朝の新しいクラスの発表の様子です。今日から、心新たに頑張ってほしいと願っています。

 笑顔を忘れずに、楽しく生活していきましょう。

 皆さんの頑張る姿を、今日からまた精一杯応援していきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 (1〜3年14:35下校、4〜6年15:25下校)
3/1 卒業を祝う会
(全学年14:35下校)
3/4 (全学年14:35下校)
3/5 年度末短縮5時間
(全学年14:35下校)
3/6 P本部役員引継、第4回運営委員会
(全学年14:35下校)