今日も元気に!

画像1 画像1 画像2 画像2
 どの学年・学級の子供たちも、落ち着いて学校生活を送ることができています。素晴らしいことです。

 日々の前向きな生活の積み重ねが、大きな成果を生みます。

 残り少ない令和5年度。一日、一日を大切にしていきましょう。

 そして、楽しい思い出をたくさん増やしていってほしいと願っています。

※写真は、昨日の授業の様子です。

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。
 友達と助け合いながら、楽しく学習に取り組むことができています。素晴らしいです。

 明るく元気な3年生。笑顔がたくさん見られます。

 残り少ない3年生としての生活。思い切り楽しんでくださいね。いつも応援していますよ。そして、見守っています。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業様子です。3連休明けですが、どのクラスもとても落ち着いています。ありがたいです。安心します。

 しかも、子供たちの表情がとてもよく、ほっとします。

 1年間でこんなに成長するなんて・・。嬉しいの一言です!

 子供たちの可能性ってすごい!

最上級生になる前に(5年生)

 5年生の授業の様子です。いつも落ち着いた態度。前向きな姿勢。素晴らしいです。

 卒業式に向けての準備も丁寧に進めてくれています。ありがたいです。

 4月からは高井小のリーダー。温かく優しく力のあるリーダーになってほしいと願っています。きっと、今の5年生の子供たちなら素敵なリーダーになることでしょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

最後の瞬間まで(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。小学校生活の集大成の時期です。

 残り少ない小学校での生活で、たくさん楽しい思い出を作ってほしいです。

 卒業式に向けての本格的な練習もスタートします。

 一日、一日の生活を大切にしていってくださいね。全力で応援します!

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。落ち着いて学習に取り組むことができています。

 普段は元気いっぱいの2年生。授業中は集中しています。

 これからも、笑顔で学校生活を送っていってくださいね。応援していますよ。

新しい週のスタート(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の教室の様子です。落ち着いて新しい週をスタートすることができています。素晴らしいです。

 どんな時にも前向き。一生懸命。好感が持てます。

 4月からは高学年。きっと力のある高学年になることでしょう。期待しています。

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。
 友達と協力して明るく楽しく学習しています。素晴らしいです。

 元気いっぱいの3年生。これからも応援していますよ。

 残り少ない3年生としての生活を大切にしていってくださいね。

自分を表現!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の業間の休み時間の様子です。

 今日は『音楽クラブ』が2回目の発表会を行いました。

 休み時間になった瞬間に、大勢の子供たちが音楽室へ。

 大変盛り上がりました。子供たちの輝く姿。いいですね!

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の教室の様子です。

 子供たちの表情のよさがとても印象的です。楽しそうに学校生活を送っています。

 残り少ない5年生としての生活で、楽しい思い出を増やしていってくださいね。

 いつも応援していますよ。

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。いつも落ち着いて学習に取り組むことができる4年生。素晴らしいです。

 友達と助け合って楽しく生活することができています。

 4年生としての生活も残り少なくなりました。日々の学校生活を、大切にしていってくださいね。

 これからも応援しています。見守っていますよ。

元気に頑張っています(2年生)

 2年生の授業の様子です。
 体育の授業。体育館で『短縄跳び』を行っています。
 
 寒い中ですが、子供たちは張り切っています。

 短縄跳びのスキルも上達しました!練習の成果ですね。

 これからも頑張ってくださいね。応援していますよ。
画像1 画像1 画像2 画像2

最後まで 全力で!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。

 相変わらず、落ち着いて学習に取り組むことができていました。素晴らしいです。

 小学生として学校に来る日も、本当に残り少なくなりました。

 最後まで、今の6年生らしく全力で!前向きに!

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は雨模様です。とても寒いです。
 でも、教室の中は子供たちの熱気で暖かいです。

 今日も前向きに学習に取り組むことができています。素晴らしいです。

 残り1か月の1年生としての生活。大切にしてくださいね。

明るく 伸び伸びと(1年生)

 1年生の授業の様子です。どのクラスも落ち着いています。

 教室に入っていくと、いつも『笑顔』で迎えてくれる1年生。純粋に可愛らしいです。

 残り少ない1年生としての生活で、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。いつも見守っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 いつ見に行っても、とてもいい雰囲気で学習に取り組むことができています。

 本当に成長しましたね。見ているだけで嬉しくなります。

 4月からは2年生ですね。今後の更なる成長がとても楽しみです。

笑顔で 楽しく(相談学級)

画像1 画像1 画像2 画像2
 相談学級の授業の様子です。
 今日は体育館で楽しそうに活動しています。

 一人一人の子供たちが笑顔です。嬉しいです。安心します。

 これからも、子供たちの心に寄り添った指導を続けていきます。

 自分らしく輝いてください!いつも応援していますよ。

元気に頑張っています(3年生)

 3年生の授業の様子です。
 明るく元気な3年生の子供たち。授業中は集中しています。頑張っています。

 子供たちの表情も明るく、安心します。

 残り少ない3年生としての生活。一日、一日を大切にしていってくださいね。

 いつも応援しています。いつも見守っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

どんな時にも前向きに(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。
 どんな時にも前向き。一生懸命。好感が持てます。

 最高学年になる自覚も芽生えてきています。生活にしまりがあります。

 残り少ない5年生としての生活を、大切にしていってください。応援しています。

最後まで・・・全力で!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の朝の教室の様子です。

 卒業までのカウントダウン。子供たちはいつも変わらずに落ち着いた態度です。

 いよいよ卒業式に向けての本格的な練習も始まります。

 とっても・・素敵な高井小のリーダーでした。最後まで・・。よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 (全学年14:35下校)
3/5 年度末短縮5時間
(全学年14:35下校)
3/6 P本部役員引継、第4回運営委員会
(全学年14:35下校)
3/7 年度末短縮5時間
(全学年14:35下校)
3/8 読み聞かせ(全学年)
年度末短縮5時間
(全学年14:35下校)