自分らしく(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 学習規律がしっかり身に付いていて、素晴らしいです。 最高学年になる準備が着々と進んでいます。頼もしいです。 力ある最高学年になるために、日々の生活を丁寧に過ごしていってほしいと願っています。 心を込めて・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どの学年の児童も、黙々と清掃活動に取り組んでいます。 自分達が毎日生活する学校です。みんなできれいにして、気持ちよく生活していきましょう。 場をきれいにしながら、自分自身の心も磨いていきましょう。 美味しすぎて・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 毎日のことですが、給食が美味しいので自然に笑顔が・・。 あまりにも美味しすぎて、無口になってしまう子もいます。 給食の時間は高井小の児童・そして教職員全員が楽しみにしている時間です。 心穏やかに(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 音楽はいいですね。心和みます。 子供たちが抱くイメージを楽器で伝える。発想が素晴らしいです。 子どもたちは穏やかな雰囲気で、安心して学習に取り組んでいました。 教師のピアノの演奏・伴奏もスペシャル。すごいで! ※私も小学生までピアノを習っていたんですよ。(笑) いつも 前向きに(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 外は冷たい雨ですが、教室の中からは人の温かさを感じます。 どんな時にも変わらぬ前向きな態度。さすが、最上級生です。 本当に残り少なくなってしまった小学校生活。ここから3月までは、あっという間に過ぎていってしまうことでしょう。 一日、一日を精一杯楽しんでください。精一杯生きてください! いつも応援しています。そして、いつも見守っています。 元気に頑張っています(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 国語の授業では、学校司書の先生をゲストティーチャーに招き、ブックトークを行っていました。 また、音楽の授業ではリコーダーできれいな音色を響かせていました。 いつも落ち着いて学習に取り組むことができている4年生。立派です。 教室の中に、爽やかで澄んだ空気が流れていました。 明るく 元気に(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちの表情がとてもいいです。安心します。 笑顔いっぱいで生活しています。クラスっていいですね。担任していた頃が懐かしいです。 これからも、みんなで協力して素敵なクラスづくりをしていってくださいね。応援しています。 元気に頑張っています(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は人数が多いので、教室いっぱいに子供たちが・・・。 明るく元気に学習に取り組むことができていました。素晴らしいです。 天気は悪いですが、教室の中には温かく晴れやかな空気が流れていました。 元気に頑張っています(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天気は悪いですが、教室は子供たちの笑顔とやる気で晴れやかです。 前向きな姿勢。一生懸命な態度。素晴らしいです。 これからも、今の純粋な気持ちを持ち続けてほしいと願っています。 いつも応援しています。自分らしく頑張ってくださいね! 寒いけれど・・・l心はほっこり![]() ![]() ![]() ![]() ボランティア団体『フォレスト』の皆様による読み聞かせ。とても優しく丁寧な読み聞かせに、いつも心がほっこりします。 天気が悪い中、来ていただいて本当にありがたいです。 子供たちにとって、貴重な時間になっています。 素敵な授業が・・(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教師と子供たちの関係も温かく、見ていてとても嬉しくなります。 元気いっぱいの1年生。これからも頑張ってください。応援しています。 元気に頑張っています(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 男子は無事に終わりました。今、女子がスタートしました。 6年生は見ていて安心感があります。全てがスムーズです。さすがです! 修学旅行を大成功に終え、子供たちは自信を深めたようです。 残り少ない小学校生活。思いっきり楽しんでほしいです。 試走が始まりました(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() よい天気の下、男子がスタートしました。 さすが、6年生。準備の段階から全てがスムーズです。 小学校生活最後の持久走大会。自分の目標の達成のために、頑張ってください。 応援しています! ファイト! 元気に頑張っています(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 持久走大会に向けての練習が続いています。 一番大切なのは、自分の能力に適した課題や目標をもち、適切な運動の行い方を知り、記録を高めるようにすることです。 練習も、本番も自分のペースで走ることができればそれで十分です。 元気に頑張っています(1年生)![]() ![]() よい天気。元気な1年生。ベストマッチですね。 持久走大会に向けての練習を積み重ねています。 自分の目標が達成出来るといいですね。無理をせず、走ることを楽しんでください。 人との争いではありません。あくまでも、自分の目標達成のために・・・。 ![]() ![]() 学び続けられる教師で!(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、多くの先生方に見守られて少し緊張気味でした。 教材やワークシート等が丁寧に準備された誠実な授業でした。 子供たちも前向きに取り組むことができていました。 これからも、『学び続けることができる』教師集団でありたいと思います。 すべては、子供たちの笑顔のために・・。 元気に頑張っています
今日の持久走タイムの様子です。
今日は、2年生・3年生・5年生です。 天気もよく、子供たちは元気にグランドを走っています。 人との競争ではありません。自分のペースでいいんですよ。 高学年の児童が、低学年の児童に声をかけながら走っている姿も見られ、心がほっこりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いつも どんな時にも(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いつ教室に行っても、真剣に学習に取り組む様子を見ることができます。 子供たちの笑顔。澄んだ瞳。真剣な表情。素晴らしいです。 4か月後には高学年になります。今の生活ぶりを見ていると、安定感のある高学年になることでしょう。楽しみにしています。 日々の生活を大切にしているのがよく伝わってきます。 授業の中での規律も、しっかり確立されています。今の気持ちを忘れずに・・・。 いつも、どんな時も・・・応援しています。 前向きに 真剣に!(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 社会科専科の先生による授業。専門性を生かしたな授業が行われていました。 子供たちは、教師の丁寧な説明に真剣に耳を傾けていました。 中学校の学習への橋渡しが確実に行われています。 自分のペースで(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ来週は持久走大会。子供たちは、大会に向けて練習を続けています。 走っている友達を応援する様子も微笑ましいです。 無理をしないで、自分のペースで走ってくださいね。応援しています。 |
|